※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週3日で胎動が弱くなりました。お腹の下がりもなく、切迫での薬も中止。同じ経験の方いますか?胎動が弱くなってからの出産までの経験を教えてください。

今日で37w3dなんですけど、37w1dから急に胎動が弱くなりました。
お腹は見た目は下がってきている感じはありません。
37w0dの健診ではまだ赤ちゃんは下がってきてないからお産はまだ先と言われました。
切迫で張り止めを飲んでいたのが37wになったので飲み切り中止になりました。
胎動でお腹が張るくらいよく動いていたのが、この3日くらいちゃんと動いてはいるものの前ほどではないです。

上の子の時は、健診の日にまだ産まれないでしょうと言われましたがその日の夜に陣痛がきて翌朝産まれました。
お腹も下がっていなかったし、胎動が弱くなったと感じたこともなかったです。

同じような方おいでますか?
胎動が弱くなってどのくらいで産まれましたか?

コメント

きょう

胎動が少なくなるのはもうすぐ生まれるサインって聞いたことがあります〜

りぃちゃん

臨月入ってから体動減ったなぁって感じてました!お腹も下がってなかったでふ!結局39wで生まれました!窮屈になって動きにくいのでしょうかね🥰

ちょこり

37w1dですが、おとといあたりから胎動弱くなった気がします😊お腹は全く下がってませんが、上2人の時もお腹は全くと言っていいほど下がらないまま陣痛がきました😊
早く会いたいですね😆