※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

友達がいない方の日常について相談です。以前は支援センターで楽しい時間を過ごしていたが、コロナで外出も友達もいなくてつまらないと感じています。

友達もまま友も全然いない方って毎日お子さんとなにしてますか?笑
てかわたしだけなのかな?😂

もうほんとに実家しかなくてあー自分ってほんと友達いないなぁって思います笑
上の子のときは支援センターとか地区センター行ってて娘と同い年のこのままと話したりして楽しかったんですけど、コロナでどこも行けないし誰も友達いないしつまんないです😂

コメント

私もそうです!地元も離れて実家も遠いので、ワンオペ育児です💦

児童館も今親子共々マスクしてしか入れず、うちの子はまだマスク出来ないので遊びにも行けません。

公園に行ってますが顔馴染みの方とはコロナ問題があってから全然見かけなくなり。皆どこで何してるの?ってぐらい(笑)

うちは最近は公園やショッピングモールのゲーセン行ったり、買い物図書館、、といったルーティーンですね💦

• わんこ

わんこ

ワンオペなんですね😭
    ご実家も遠いと大変ですね😭

遊びにも行けないのつらいですね…。
    まだショッピングモールなんだかこわくて行けないしでずっと公園です😂
    でもほんと公園も誰もいなくて寂しいです😂

• 6月11日

退会ユーザー

私自身が群れるの苦手でママ友の必要性をそこまで感じてないので、いくらか気持ち的にはラクなんですけど、やっぱり子どもには2.3人でも遊べる子が欲しいなと思いますね😊

お子さんもまだ小さいですし、ショッピングモールは流石に怖いですね💦もう少ししたら、外出の幅も増えるので少しだけの辛抱ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)お家での趣味も見つけると少し気が紛れそうですね♫私はYouTubeのASMRにハマってます(笑)

• 6月11日
  • わんこ

わんこ

わたしも苦手なんですけど、仲のいい友達が毎日まま友と遊んでてこどもも楽しそうだしいいなぁって思っちゃって😂

上の子はチェリーさんと同じ2歳2ヶ月のこなんですけど暴れるのでなかなか😂
    YouTube最近見てなかったので見てみます💓

• 6月11日

私もでーす笑

毎日ゴロゴロか天気が良いと散歩いったり、支援センターすら行ってないです😱

けど子供も子供見るとめちゃくちゃ喜ぶので子供の為にもママ友作ったり支援センター行った方がよいのかとか色々考えます😅

• わんこ

わんこ

やっぱり公園とか散歩ですよね🤣
    支援センターは予約制で人数制限とかあっていってなくて…。
    そうなんですよねー。
    自分も大人と話したいし…って😂

• 6月11日
ぽん

家で過ごしたり、公園ぶらぶらです🤣
たまに母親が遊びに来てくれたりくらいですかね🤣

支援センターもあまり好きではなく、途中から行かなくなり、コロナでさらに引きこもりどんどん少ない友達も疎遠になっていきました😭!

• わんこ

わんこ

そうですよねぇぇ😂

顔見知りがいれば支援センター楽しかったんですけど…。笑
    わたしもコロナで友達みんな疎遠になって連絡もさえも来ないしもう会わないと思います😂

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

ほんとそれしかありません🤣
    旦那がまだ在宅ワークなので
    喋り相手がいて救われてます笑

尚更疎遠になりますよね😭
    孤独感じますよね🤣🤣

• 6月11日
  • わんこ

わんこ

わーそれ羨ましいです🤣