※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

現在3人目を妊娠中で、出産後の母乳の出が気になります。1人目は母乳が出にくく完ミに、2人目は母乳が悪くなり完ミに。母乳をよく出す方法や体質について教えてください。

現在3人目を妊娠中なのですが、
出産後の母乳の出が気になります…
1人目は産後うつになりかけてて母乳をあげるのもしんどくミルク寄りの混合からすぐに完ミに変えました。
2人目はやはり余裕が出てきたのか積極的に母乳をあげて母乳よりの混合から母乳の出が悪くなったため完ミに変更しました😖
体質などあるかもしれませんが、母乳をよく出す方法や妊娠中からこれをしていたなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あゆ

3人目はなるべく母乳で頑張りました!

母乳が減る理由
・睡眠不足、疲労
・水分不足
・夕方は特になくなる傾向になりやすい
が主にあげられます。

睡眠不足はどうにも出来ないので水分をとにかく取りました。軌道に乗るまで1日4リットルを飲むようにしてました💦

参考になれば嬉しいですᵕ̈*

  • Amama

    Amama

    そんなに水分取ったんですか!?😳
    元々水分を全然取らないので出産後は水分を取ろうと思ったのですが結局1日1リットルが限界でした😫
    やはり水分いっぱい取ると全然違いましたか??
    結構違いが出るようなら今回は頑張って水分取ってみます!🙋‍♀️

    • 6月11日
  • あゆ

    あゆ


    私の場合だけかもしれませんが、水分を取ると夕方も出てたような気がしてました🙂


    それと便秘気味だったのも水分接種によって辛くありませんでした😌

    • 6月11日
🐣

たまに絞るのと食事で出るようになりますよー

はじめてのママリ🔰

助産師です。
おっぱいは個人差あるから、頑張っても出ない人は出ないのです…
出をよくする方法は、よく食べて、よく飲む、
乳を温める、
たくさん吸ってもらう、
授乳の間隔を開けない、などです。
飲んだ分だけ作られます。
絞らずに溜めておくと、分泌を抑制するホルモンが出るので、空にしておくことがgoodです!
あとは、ストレスを溜めないことですね^ ^
楽しく育児できることを願ってます!