子育て・グッズ 4歳の子供が野菜を食べない場合、同じ経験をした方いますか?保育園や幼稚園で問題はありますか? もうすぐ4歳になる子供がいます。 今まで見えた状態の野菜を食べたことがありません。 同じような方いますか? 保育園や幼稚園では問題ないですか? 最終更新:2020年6月13日 お気に入り 1 保育園 幼稚園 4歳 野菜 はじめてのママリ🔰 コメント はな 大丈夫です! 年齢と共に食べれるようになりますよ! あとは、自宅で一緒に野菜を育てると嫌いな食べ物も食べたりするのでおすすめです! 私の働く保育園では、たまにそういう子います。 6月13日 はじめてのママリ🔰 ありがとうございます。 保育園児に絶対食べない子がいたら、食べさせようと努力しますか? うちの園は食べさせるようにしているみたいですが、家庭では強制してなくて、私自身好き嫌いは少ない方ですが、幼稚園児の時にレーズンを居残りさせてまで食べさせられた記憶があり、子供にも強制して欲しくないのですが、先生にそう伝えるのは変ですか? 参考に、正直なお気持ちをお聞き出来たら嬉しいです! 6月13日 はな 強制はしないですね! 園では、嫌いな物食べる時は、少しづつ増やしていく感じです。 一口だけ。 食べれたら、次に給食に出たら二口とか徐々に増やしていきます。 本当に何も食べない子だと、お皿に嫌いなものがのっていて気分的にも嫌な気持ちになる子とかもいるので、そういう子には元からお皿に入れるのを少なくしたりします。 そして、食べれたときは職員が、すごーい!と褒める感じで子どももニコって笑ってくれる子も結構いますよ! 全然幼稚園に伝えていいと思います。 ただ、園によって考え方が違うかったりするので、いい顔しない先生もいるかもですけど( ・᷄-・᷅ ) 私の勤める園は、強制はしないです。 6月13日 はじめてのママリ🔰 そうなんですね!ありがとうございました! うちは普段あまり食べないので、毎日お弁当を今作ってますが、毎回完食してるので、相当頑張って食べさせてくれてるんだと思います。 悪くいえば強制ですが、そうだったら嫌だなと。 来週から給食が始まるので、一言伝えておこうと思います。 6月13日 はな 始まる前だと言いやすいと思うので、お子さんのためにぜひ言ってあげてください(◍︎•ᴗ•◍︎) 6月13日 おすすめのママリまとめ 保育園・大分市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 幼稚園・札幌市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・野菜に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
保育園児に絶対食べない子がいたら、食べさせようと努力しますか?
うちの園は食べさせるようにしているみたいですが、家庭では強制してなくて、私自身好き嫌いは少ない方ですが、幼稚園児の時にレーズンを居残りさせてまで食べさせられた記憶があり、子供にも強制して欲しくないのですが、先生にそう伝えるのは変ですか?
参考に、正直なお気持ちをお聞き出来たら嬉しいです!
はな
強制はしないですね!
園では、嫌いな物食べる時は、少しづつ増やしていく感じです。
一口だけ。
食べれたら、次に給食に出たら二口とか徐々に増やしていきます。
本当に何も食べない子だと、お皿に嫌いなものがのっていて気分的にも嫌な気持ちになる子とかもいるので、そういう子には元からお皿に入れるのを少なくしたりします。
そして、食べれたときは職員が、すごーい!と褒める感じで子どももニコって笑ってくれる子も結構いますよ!
全然幼稚園に伝えていいと思います。
ただ、園によって考え方が違うかったりするので、いい顔しない先生もいるかもですけど( ・᷄-・᷅ )
私の勤める園は、強制はしないです。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!ありがとうございました!
うちは普段あまり食べないので、毎日お弁当を今作ってますが、毎回完食してるので、相当頑張って食べさせてくれてるんだと思います。
悪くいえば強制ですが、そうだったら嫌だなと。
来週から給食が始まるので、一言伝えておこうと思います。
はな
始まる前だと言いやすいと思うので、お子さんのためにぜひ言ってあげてください(◍︎•ᴗ•◍︎)