※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいます。完母で授乳は1日3回、離乳食も始めています。おっぱいが大好きで、寝かしつけも授乳です。哺乳瓶やおしゃぶりは拒否しています。同じような経験の方、断乳や卒乳のタイミングを教えてください。

個人差があるのは承知です✨
参考までに教えてください✨

もうすぐ10ヶ月
完母で授乳は1日3回
朝まで寝る
歯は5本目が生え始め
離乳食三回食
おっぱい大好き(おっぱい噛みます)
寝かしつけは授乳
哺乳瓶、おしゃぶり、乳頭保護すべて拒否



似たような感じの方、断乳or卒乳はいつ頃どのようにでしたか?☺️

コメント

deleted user

月齢と歯の本数と寝かしつけ以外は同じです!

下の子が今11ヶ月なのであくまで私の中での予定ですが、1歳過ぎから今より授乳を減らして、秋には断乳しようと思ってます!夏は薄着なのでどうしても服を捲られやすいので子供もおっぱいおっぱいになってしまってます(笑)

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうございます✨
    寝かしつけはどうしてますか?☺️

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂上がりに授乳してから寝室に行ってゴロゴロさせてます!

    で上の子はこの頃には卒乳しててお風呂上がりもお茶だったので、下の子もそろそろそうしようかなと思ってます!

    • 6月11日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうなんですね✨

    スムーズに卒乳したいですよね😭

    • 6月12日
こきん

あたしは、1歳なる前に卒乳させました!
離乳食もたくさん食べてくれていたので11ヶ月頃から寝る前のみの授乳にして
昼間はストロー練習をちょうど10ヶ月くらいかな??
にさせて飲めるようになり
夜の授乳をやめコップに水を入れてストローであげて
ってやり方で卒乳しました!

最初はおっぱいを欲しがりましたが、ルーティーンにすると理解するのか
水飲んだから次は寝るって今では理解して自分から枕元に行ってくれます!

説明が下手でごめんなさい🙇‍♀️

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    うちも水分はストローで摂取できるのですが😭💦
    泣かれても我慢ですかね😰

    • 6月12日
  • こきん

    こきん

    最初は口寂しいのか少し泣きましたが一緒になって横になると落ち着いてだんだん寝てくれます☺️
    息子の場合ですが、電気を豆電球にしてると寝てくれなかったので真っ暗にしました!

    • 6月12日