※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子のママです。子供が「見て見て」攻撃で疲れています。コメント求められるのに困っています。この時期をどう乗り越えたか教えてください。

この時期の見て見て攻撃、皆さんどうしてますか?

2歳8ヶ月の男の子のママです。
朝から晩まで事あるごとに「見て見て」が凄すぎて正直疲れてしまいます‥😢
そういう時期!というのはわかっているものの下の子もいるし家のこともやらなきゃならないしでそんなにその都度見てあげられません(笑)
「見て見て」って言われて「見てるよ」じゃ納得せずなにかコメントを求めてくるのにも参ってます(笑)
例えば、ブロックで何か作って「見て見て」と言われたら「上手だね〜」とか言わないと納得しません。
↑のような意味のあるようなものなら反応してコメントしてあげられるのですが、変な動きをしたり変な顔をしたりを繰り返すような無意味のようなものには困ってしまいます(笑)

皆さん、この時期どう乗り越えましたか?

コメント

妄想ママ

ほんっとノイローゼになるくらいですよね笑
みてみてーって言われたら「そぉーすごーい」「わぁーできたねー」棒読みです🤣あとはニコッてするとか😣

  • Rママ

    Rママ

    棒読みすごくわかります😂
    棒読みだから自然と真顔になりがちですよねww

    私だけじゃないと思ったら安心しました🙂
    この時期だけと思って乗り越えます🤣
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月12日
hm

うちの子もみてみて攻撃ほんとに凄いです。
多分赤ちゃん返りもあるのか最近下の子の後追いもありなかなか上の子優先できず構ってほしいからかみてみて連呼です😂😭
余裕ない時はイラッとしてしまう時もあるし、無視してしまう時もあります。
愛情不足なのかな?と悩む時もありました😭

  • Rママ

    Rママ

    そうなんです😢余裕がないとイラッとしちゃうんですよね‥
    上の子も我慢してるのが伝わるから構ってあげたいのは山々だけどなかなかそうはいかないのが現実ですよね😭

    でも私だけじゃないと思ったら安心しました。
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月12日
とまと

見てみて!
お話聞いて!
ちょっと来て!
一緒に行こう!
ついてきて!

よく言ってますよ〜(笑)

見てみて〜と言うと
それは何を作ったの?
とお返事!べた褒め(笑)

後は人形を巻き込んで距離保ってます😂

  • Rママ

    Rママ

    4歳になった今でも言ってるんですね😅
    見て見て地獄はまだまだ続くとなると本当上手く付き合わなきゃww

    女の子だとお人形巻き込めるのですね!
    うちはぬいぐるみを巻き込もうとするとぬいぐるみ役をやらなきゃでそれはそれでめんどくさいんです🤣

    でも私だけじゃないと思ったら安心しました。
    これも成長過程と思って乗り越えます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちも見て子ちゃんです😱😱

返事しないと怒るので、すごいねー、できたねーと、適当に返事してます。笑
ちゃんと受け止めて返事してあげるのがいいのだろうけど、全部にいちいち答えてられないですよね。笑

  • Rママ

    Rママ

    見て子ちゃん、いいネーミングww

    そうなんです。
    いちいち全部に答えられないし、正直あまり聞いてないというのもあります😢
    上の子も我慢してるのがわかるから構ってあげたいけど、そういう構い方じゃない感がすごくてww

    でも私だけじゃないと思ったら安心しました。
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月12日
shimamama

だいだい

見せてくれるの?ありがとう。嬉しいなぁ。
それなぁに?

って言います。
ただ興味を持ってほしい
褒めてかまってほしいので
内容にはあまり意味がないのだなと思ってます。

なので、ちょっと長めにコメントして
答えてきたことには

そうなんだー
〇〇なんだね
とオウム返し

すごいじゃん!
またすごいのできたら教えてー

って言います。

このくらいの長さをやりとりすると
ちょっと満足してくれます。

あまりにもしつこいときは
えええ?あれなあに?
みてーー
〇〇(ぬいぐるみ)がご飯食べたいって言ってるよー
食べさせてあげてーー
とかって別の話題を振って、興味がそっちに向いてる間に
用事に戻ってます。

  • Rママ

    Rママ

    オウム返し私も使ってます(笑)
    やはりこの時期、皆さん同じなんですね😅
    今だけ!みんな同じ!とこの時期を乗り越え用と思います🙂
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月15日