※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんのママ
お金・保険

切迫早産で入院中の方が6日間の入院でかかる費用について、保険が適用された状態でどれくらいかかるか心配です。

切迫早産で入院したかた。
保険がきいた状態で費用はどれくらいでしたか??(><)
いま、切迫早産で入院中なのですがどれくらいかかるのかドキドキで‥‥。
ちなみに私は6日間の短めの入院です。

コメント

大芽のままん♡

6日間なら3~5万円ぐらいじゃないでしょうか?
私は1ヶ月入院で約18万円でした((( °_° )))

• かりんのママ

かりんのママ

ありがとうございます!
    結局13日入院して9万円くらいでした!

• 6月27日
月子1030

6日入院で約7万円でしたよ。

• かりんのママ

かりんのママ

ありがとうございます!
    短期の方が高くつくみたいですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 6月27日
ラズリズ

短期の方が結果的に支払う金額が高いんですよね~😓

私は計15日間で26万の支払いでした。
高額療養費助成制度を使って、保険適用分については8万ちょっと、後は差額ベッド代などの保険適用外です。

かりんのママさんか旦那様が加入している健康保険組合に、高額療養費助成制度の申請をしておいたほうが、退院時の窓口支払いは限度額内に収まるので、おすすめします。

差額ベッド代がかからない場合なら、所得に応じて変わりますが、一般的には8万ちょっとという感じです。
食事代は別途かかるので注意ですが、退院の目途がたったら、事務方に概算の金額を教えて貰った方かいいと思います。

私の場合、退院に主人が立ち会えないので、お金を用意して貰う都合上、早めに概算の金額を教えてもらいました。
実際の支払いより多めに教えてもらえますので、心の準備もできました。

• ラズリズ

ラズリズ

余談ですが、私の場合は個人病院で差額ベッド代があり得ないほど高いところでした。
    知らなかったので、概算金額が出たときは、何かの間違いかと再確認しましたけどね😔
    値段相応に施設も綺麗で良かったのですが、次の妊娠で出産するなら、別の病院にするつもりです😓

• 6月19日
  • かりんのママ

かりんのママ

13日で9万くらいでした!
    ベット代差額かからず思ったよりだいぶ安かったです( ¨̮ )
    病院によってかなり変わるんですね!

• 6月27日
  • ラズリズ

ラズリズ

退院されたんですね✨良かったです😊
    37週まで無事に来られて何よりです。
    切迫で入院となると、本当にハラハラしてしまいますが、思ったより金額がかからなくて良かったです😉
    37週に入ったなら、もうまもなく赤ちゃんに会えるので、楽しみですね。
    残り少ない妊娠期間、赤ちゃんの胎動を楽しみつつ、ゆっくりとお過ごしください✨

• 6月27日
y♡

私は34週から2週間切迫早産で入院しました!個人病院だったのもあって少し高くついてしまったのかもしれませんが…。
ギリギリ、医療費が高額医療適用の額までいかずトータルで16万はかかりました😢

• かりんのママ

かりんのママ

ベット代かからないところで、13日入院して9万くらいでした!
    個人病院でしたが、田舎だからでしょうか?思ったより安かったです

• 6月27日
あんちゃんさん

2ヶ月入院して限度額認定だったかな使って最初の月は15万支払い、次の月は10万ちょっとでした。
医療保険おりたので結果的にはだいぶプラスになりました。

• かりんのママ

かりんのママ

限度額取り寄せたんですが、そこまで行かなかったです(><)
    でも、保険がおりてだいぶプラスになりそうです٩(๑^o^๑)۶

• 6月27日
Disney♡

3週間近く入院で20万です!

• かりんのママ

かりんのママ

だいぶ高いですね(゚д゚)
    地域にもよるみたいですね、ありがとうございます!

• 6月27日
r(*μ_μ)♪mama

12日入院して18万でした!
毎日ウテメリンの点滴してましたー

• かりんのママ

かりんのママ

13日入院で9万いかないくらいでした、個人病院でしたが、古くて相部屋だったからですかね?(><)

• 6月27日
ままり

2週間相部屋入院で、8万くらいでした😥
高額医療費制度額までいかずでした😢
看護師さんにいくらくらいになるか、聞くと早めに教えてくれると思いますよ☺️

• かりんのママ

かりんのママ

わたしも、同じくらい入院して、そのくらいでした!医療保険降りるので結果的にプラスになりそうです٩(๑^o^๑)۶

• 6月27日

毎日ウテメリン点滴して5回くらいNSTだか、やったりして2週間で14くらいだったのが、医療保険7万ちょいおりました!

• かりんのママ

かりんのママ

私も二週間くらいだったのですが、ベット代がかからないところだったためか9万くらいでおさまりました(*^-^*)
    病院によりかなり差があるんですね!

• 6月27日