※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お出かけ

今月、愛知県にある平針運転免許試験場に行きます!ホントは警察署でもで…

今月、愛知県にある平針運転免許試験場に行きます!

ホントは警察署でもできるのですが、コロナでやっていません。
なので、わざわざ片道45分ぐらいかかって行かないといけません。
駐車場がないみたいですが、やはり近場のコインパーキングにとめるしかないでしょうか?

最近、行かれた方、混み具合などどうでしたか?

コメント

な

最近ではありませんが
1年前に行きました!
近くのコインパーキングは
運が良ければ止められる感じで
基本的に満車です😔
送って貰うか、電車、バス
使うか、近くの所まで車で来て
バスで一本で行けるようにするか…
ですかね😭

(*´ω`*)

最近ではないですが、駐車場が無くなってからは行きました!
試験場の近くの家の方が駐車場として貸してたりしますよ。
アプリで駐車場を予約できるみたいです!
コインパーキングより確実かな!と思います!

わーわ

一昨日試験場の前車で通りましたがかなりの人が歩いてました😅ちなみに昼過ぎです。実際中には入ってないので混み具合は分からないですが、見た感じ普通の平日なのに人多いなって感じがしました💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

情報ありがとうございます♪
    うわぁー、そうなのですね…
    警察署でできないとホント困りますね。

• 6月12日
🐰

今はコロナで延期になってた人達も来てるせいか、日曜日かなり混んでたみたいです😫
平日に行くとかまだ期間があるのであればなるべく遅めに行ったほうがいいかもしれません😔

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなのですね…
    平日はもちろんなのですが、時間が微妙ですね(--;)
    息子を幼稚園に送って、下の子を義実家にあずけてからになるので、9時出発になりそうです(--;)

• 6月12日
ままり

警察署に延長届けだせばいいのでは?
夫も延長届出して、近くの警察署開くのをまってます!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

延長も考えたのですが、延長したあとも警察署で更新再開するかわからないので。

しかも、警察署だと(①延長手続き②受付手続き③別日に講習)って、3回行く事に。
    遠いですが1回で行けそうならそのうがいいって主人に言われました(--;)

• 6月12日
ちゃむ🐣

私は延長してもらいましたよ!

7月31日までの誕生日の方でしたら、対象だったかと思います。

平針には行く気になれません(笑)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

延長も考えたのですが、延長したあとも警察署で更新再開するかわからないので。
    しかも、警察署だと(①延長手続き②受付手続き③別日に講習)って、3回行く事に。
    遠いですが1回で行けそうならそのうがいいって主人に言われました(--;)
    私もホントなら平針行きたくないです(T□T)

• 6月12日
あおまま

最近ではないですが、、、
私は平針駅の近くのコインパーキングに駐車してバスで行きました!
近場はほんと運が良くないと止めれないと思います💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ホント、困りますね(T□T)
    コインパーキングの金額がおそろしい(><)

• 6月12日
ゆっこ

5ヶ月前に母親の書き換えについて行きました。母親のときは駐車場が使えずで目の前のコメダの駐車場がありそこにギリギリ止めれて確か2回目の講習に間に合ったみたいです。
あたしはその間、コメダでモーニグ食べて待ってました。
コインパーキングみたいな感じになっていて1時間は無料だったかです。お店に駐車券を持って行かなくてはいけませんが。
あたしの旦那も今月から書き換えで行けるようになったので平日の早い時間に行って母親と行ったようにするつもりです。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

なるほど…私1人で行くのでコインパーキングにとめるしかないですね(><)
    金額がかかりそう(T□T)

• 6月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

とんでもないです。
    そうなんですねっ😅調べていってみたほうがぃぃかもしれないですねっ。

• 6月12日
うさぎちゃん

警察署での更新を考えていましたが、警察署は70歳以上の人のみ対象とのことで諦めて、本日行ってきました!

更新できる対象者を限定し、人数も制限しているようで整理券を配布していました。11時少し前に行きましたが、12時45分からの整理券をもらいました。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

早速の情報ありがとうございます♪

そうなのですね…因みにコインパーキングに駐車されましたか?おいくらでしたか?

• 6月12日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

私は送迎してもらったので停めてないのですが、コインパーキングは30分300円。コメダと提携しているところは、コメダで400円以上飲食すれば最初の90分無料って書いてありました。
    駐車場は通りから一本奥に入ったところにあったので、何台停めれるかまではわかりませんでしたがそこそこ停められそう?!な感じがします。

免許更新の手続き自体は優良者であれば1時間程でした。整理券はおそらくですが、来場順に時間を区切っているわけではなく、一般、優良、高齢者‥と時間を分けて整理券を配布している感じでしたよ。

• 6月12日