※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren
お金・保険

弟の結婚祝いについて相談です。金額より記念に残るものがいいかどうか教えてください。ありがとうございます。

いつもお世話になります☺️

自分の弟が結婚する場合(結婚式はコロナの影響でいつするか未定)お祝いでいくら包みますか❓
それとも何か記念になるような物を渡した方が良いでしょうか❓
ちなみに私が結婚した時、弟は高校生だったのでお祝いなどもらっていません。

教えて頂けると幸いです🙏✨

コメント

ママリ

兄弟間の結婚祝いは式の有無にかかわらず、
既婚者からは10万円が一般的ですよ😊

ですので式が未定なら、
入籍時にご主人のお名前で10万円お包みして、
もし、その後に式が決まったら、お子さん3人居ますので、プラス5万円程度お包みすればいいと思います!!

せな

義妹(夫の妹)へ、夫は10万円包むそうです。
私たちの式の時は3万円いただきました。
義妹は20代、夫は30代です

ザト

私の結婚式で未婚の弟がご祝儀ゼロで良いところなぜか10万円も包んでくれたので、お返しの意味も込めて私は30万包みました😊
t.mamaさんの状況なら上のお子さん二人と大人で一人5万として20万円くらいは包みたいと思います🌸
結婚式もいずれする可能性があるなら、今回は一旦10万円だけ包んで、式の時に10万円とかにすると思います💦

はじめてのママリ

一般的には10万ですね💡

私も妹の時には10万包みました。
私の時は妹は社会人でしたが未婚だったこともありお祝い金は特にもらってないです💡

Ren

皆様コメント頂きありがとうございます🙇
何も調べずに質問してしまい無知でした💦

一般的には10万円なんですね✨
主人にも相談して決めようと思います☺️
ありがとうございました🙏💕