※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるたむ
家族・旦那

去年の10月から旦那と一緒に住んでいますが、食費生活費などのお金、何…

去年の10月から旦那と一緒に住んでいますが、食費生活費などのお金、何回か催促しても「忘れた!」の一言でまだ貰えてません。

旦那が居ない時は納豆ご飯か断食で我慢して、なんとか私の貯金で食費出してます。
しかし、火曜日に娘の予防接種でお金を催促したら「ごめん、金ないわ」の一言。
私今無職なの全然分かってない。
私の貯金は娘の為に取っておきたいので、あまりにも危機感のない旦那に嫌気がさし、最近実家に帰ってきました。

私は将来が不安過ぎて、実家に帰ってきてから原因不明の高熱が出て、今も寝込んでいます。
風邪ではないです>_<

このまま別居した方がいいと思いますか?
同じ様な旦那さんをお持ちの方、どうされてますか?

コメント

☆ねこ☆

失礼なことを申し上げます(・・;)

生活費を渡してくれない夫、父親、どうでしょうか?
必要でしょうか?
娘さんのことを一番に考えたら自ずと答えが出てくるのではないでしょうか。
戻れるご実家もあるのであれば、別居またはその先も視野に入れてもよろしいと思います。

  • みるたむ

    みるたむ

    必要じゃないですよね。
    家賃光熱費を払ってるだけで養うとはならないですよね?
    私養われてないですよね…。
    そんな人じゃないと思っていたのでかなり傷付いてます。

    • 6月19日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    家賃や生活費も無職の奥さまが??
    恐らく離婚しても養育費の支払いもしてくれるのかしら?と思いますね(・・;)
    ご実家のご家族はなんと仰ってますか?具体的に相談されてみては?

    • 6月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    家賃光熱費は旦那が払っていますが、食費生活費、私の携帯代、保険料、ガソリン代は自分で払っています。

    実母は向こうのご両親と旦那に話しに行くと言ってます。
    その話し合い次第で離婚かもです。

    • 6月19日
yumam

似たような感じでした
もう離婚が決まっています。
私は自分のお金全てなくなりました^_^;あげく借金までしました。
絶対に手をつけたくなかった子供の出産祝いも全て使いました。
暫くは実家にお世話になりますが、仕事辞めてしまったので雇用保険を受給しながら子供の保育園と仕事を探しているところです。
いずれは子供と2人で暮らしたいと思ってます。

  • みるたむ

    みるたむ

    どれ位の期間支払いしてましたか?

    出産祝いのお金は旦那さんが使ったのですか?

    • 6月19日
  • yumam

    yumam


    すみません(>_<)支払いとは何のでしょうか?

    出産祝いのお金は旦那が使ったわけではないです。
    生活費はもちろん私自身の保険なんかの支払い、子供のオムツ、ミルク代、予防接種等も一切面倒見てもらえないので出産祝いのお金を使うしかなかったのです(´・_・`)

    • 6月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    分かりづらくてすみません>_<

    生活費などのお金です。
    ほぼうちと似てますね…。
    家賃光熱費はデカイお金ですけど、オムツ代や予防接種などの生活費も月々バカになりませんよね。
    それを含めて養うって言うんですよね。

    • 6月19日
  • yumam

    yumam


    いえ、私がおバカなので^_^;

    一緒に暮らしててそれはありえないですね(>_<)私の場合は一緒に住んだことがないので…たぶん一緒に住んだら家賃と光熱費しか入れてくれなかったんじゃないかと思います(-_-)
    ホント養うの意味わかってないですよね。扶養に入れてやってんだぞとか思ってるんですかね?(-_-)
    腹が立ちます。

    • 6月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    そんなことないですよ❗️

    うちの旦那は喧嘩になるといつも、「俺は1から100まで言われないと分からないヤツだから」と逆ギレするんですが、養うって事までいちいち言わないと分からないなんて…分からないなら軽々しく結婚なんてしないで欲しいと思いませんか?

    私の友達から貰った出産祝いも預かったまま返ってきません。
    使ってたら殺すどころじゃないです。

    • 6月19日
  • yumam

    yumam

    俺は1から100まで言われないと分からないって…失礼ですがお子ちゃまですね^_^;

    そんな人にみゆ吉★さんが貰った出産祝い預けちゃダメですよ(>_<)

    • 6月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    結婚して初めてお子ちゃまだと気付きました>_<
    恋愛と結婚って全然違いますね。

    預けた私がバカでした💧

    ゆうりmamさんは結婚生活どれくらいですか?
    離婚はお金が無くなってから決意しましたか?

    • 6月19日
  • yumam

    yumam


    結婚したら変わる人いますもんね(´・_・`)最低です💧

    去年の10月に入籍して…切迫で入院して働けなくなってお金がなくなって、旦那にお願いしたらわかったと言いながら一切お金貰えなくて不信感が募っていって…で、離婚を決めました!

    • 6月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    うちの旦那は根が腐ってます。
    滝行にでも行って清めてほしいです(笑)

    入院費も自腹だったんですか?
    うちの旦那を含めてですが、何故返事だけ一丁前なんでしょうか💦
    分かった!とか、大丈夫!とか。
    適当に返事するの本当にやめて欲しいですよね、男のくせに!

    • 6月19日
  • yumam

    yumam


    赤ん坊からやり直せって言ってやりたいですよね笑

    もちろん自腹ですよw保険で倍返ってきたのが救いでした^_^;
    入籍前にデートで行ったラーメン屋での飲食代とドライブ中に綾鷹買ってもらっただけですよ。嘘みたいに今まで旦那お金出してないんですよ凄くないですかww
    …ただの愚痴になってしまってすみません(´・_・`)

    • 6月20日
  • みるたむ

    みるたむ

    本当ですよ(笑)

    倍返ってきて良かったですね❗️
    私も帝王切開だったので20万位保険料出ましたが、旦那には金額教えてませんw
    絶対教えませんw

    男のくせにケチですよね!
    最近の男はケチ過ぎてイライラしますよね!
    むしろ女性の方が気前がいい(笑)
    まぁ、男より稼いでるってのもありますがw

    • 6月20日
  • yumam

    yumam


    それがいいです!教えたらいくらか取られそう(´・_・`)💦

    本当ケチですよね。
    そして女々しくて気持ちが悪いww

    • 6月20日
  • みるたむ

    みるたむ

    ちょっとお聞きしたいのですが、離婚決まるまでに向こうのご両親やゆうりmamさんのご両親を交えて話し合いはしましたか?

    • 6月20日
  • yumam

    yumam

    向こうの両親とは一切ないですが旦那と私、私の母親で離婚について話はしましたよ!

    • 6月20日
  • みるたむ

    みるたむ

    向こうのご両親はお任せします的な感じだったんですか?
    話し合い旦那はそっちが離婚したいと言うなら…的な感じでしたか?

    • 6月20日
  • yumam

    yumam


    わ!初めてグッドアンサーいただきました(^O^)ありがとうございます!
    向こうの両親は…どうなんでしょ。2人で決めれば?みたいなかんじなんじゃないでしょうか^_^;
    旦那もわかったってあっさりでした^ ^親権争いとかもなかったです^ ^

    • 6月20日
  • みるたむ

    みるたむ

    こちらこそ!
    うちの旦那にソックリなので凄く参考になりました(*^o^*)

    親も親ですね💧
    養育費とかもなしですか?
    男は離婚して「楽になる!やっと1人になった!」と思ってるんでしょうかね…
    男はズルいなぁ>_<

    • 6月21日
  • yumam

    yumam


    さすが親子だなーってかんじです^_^;
    養育費は貰います!
    相手は自分がない人なので、私が言えば全部YESと言います^_^;
    ただ、給料が手取り15万しかなくて月3万以上は払えないと。それだけは譲らなかったです(-_-
    私は借金までしてるのに、相手は3万しか払えないの一点張りで、仕事して好きな趣味を満喫してのうのうと生活して行くんですよ。
    本っ当に腹が立ちます

    • 6月21日
  • みるたむ

    みるたむ

    自分がない=受け身=人任せ
    ですよね。
    自分じゃなにも決められない。
    手取り15万しかないなら仕事変えてもっと稼げ❗️と思いますよね。
    自分だけ何も変わらず生活するの本当に腹立ちますよね、こっち180度変わってるのに❗️
    3万だと絶対キツイですよね💦

    • 6月21日
あすか🌼

こんにちは☆
旦那さんの職場に直接連絡するといいと思います!
知り合いの旦那さんが同じような人でしたが、お給料をすぐギャンブルに使うので知り合い(奥さん)が職場に連絡し事情を説明し、お給料の振込先を変えたか、直接受け取るかをしていました。
体調を崩されて大変だと思います💦
旦那さんの両親へ相談するのもありだと思います!

  • みるたむ

    みるたむ

    ギャンブルか…してないと思いますが、してたら無理です。
    義母には何回か相談してますが、話は聞いてくれて、それは大変だね!味方だよ!とか言うくせに息子には怒ったりしないのか全然解決しません>_<

    • 6月19日
  • あすか🌼

    あすか🌼

    みゆ吉★さんが元気である事が今は1番大切だと思うので、別居して生活費、養育費、慰謝料を請求してみてはいかがでしょうか?
    行動に取るだけでも、少しは旦那さんやお義母さんも考えてくれると思います。
    …ちゃんと考えてほしいですよね󾫵
    行政書士にお願いして、きちんとした文書を作り、一先ず別居でしょうか…

    • 6月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    ありがとうございます>_<
    弁護士さんに少し相談して、どれ位慰謝料貰えるか聞いてみようと思います。

    取り敢えず体調を整えます!

    • 6月19日
deleted user

はい、そのまま別居したほうがいいです\( ˆoˆ )/

  • みるたむ

    みるたむ

    ですよね>_<

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは自分の稼いだお金を使われるのが嫌なんですね( ˙˘˙ )

    実家の御両親に相談しましたか?

    • 6月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    そうなのかもです。
    この前新しい腕時計買ってましたし。

    実母と義母どちらにも相談しました。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとおっしゃってました?

    • 6月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    実母は離婚した方がいい。
    義母は離婚しないでほしい。

    そりゃそーですよね…。

    私はこの子を守る為ならどんな事でもする覚悟です💕

    • 6月19日
★アンパンマン★

私なら別居よりも離婚を考えます。

  • みるたむ

    みるたむ

    やっぱりそうですよね( ; ; )

    • 6月19日
とまと◡̈*

10月から一度もですか??
そんな旦那は旦那って言わないと思います。
慰謝料、養育費請求して、離婚したほうが娘さんとみゆ吉★さんのためだと思いますよ。

  • みるたむ

    みるたむ

    私も薄々感じてましたが、旦那ではないですよね。
    シェアしてる人ですよね。
    離婚ですか…頭がパンクしそうです。

    • 6月19日
ゆったん、

どうしてそういうことになっているんでしょうか?
家賃、光熱費で残りはないのでしょうか?
まずは貴方が旦那の給料を知る必要があると思います。
よく話し合った方が❗いいです❤

  • みるたむ

    みるたむ

    旦那の給料は金額は口頭で聞いた時ありますが、明細とか見たこと無いです。
    よく話し合いたいですが、話し合いにならないお子ちゃまなので逆ギレで終わらないといいのですが。

    • 6月19日
deleted user

そんな男いらないです。なにをすっとぼけてんだよって思います。
もう、親なんですよ?自覚なさすぎじゃないですか?一緒にいる意味ないと思います。

  • みるたむ

    みるたむ

    すっとぼけすぎですよね。
    まるでヒモ状態です。
    お母さんとでも思ってるんじゃないかと。。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    向こうの親にも話してますか?話さないとなにも変わらなそうです

    • 6月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    話してます!
    困ったねーで終わります。
    親もすっとぼけ系みたいです(笑)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ、ダメ親にダメな息子‥離婚は考えてないんですか?実両親は帰ってこいよー的なこと言ってくれてますか?

    • 6月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    ですよね💦
    口だけ親子❗️
    親は帰って来いって毎回言われます。
    私の苦労してる姿が見てて嫌らしいです💧

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな、男に大事な娘と孫任せらんないですもんね!!^_^;
    両親がそう言ってくれてるなら離婚でもなんでもして甘えてみては?

    • 6月19日
  • みるたむ

    みるたむ

    実母はシングルマザーで、私が小さい時から父親が居ない生活でした。
    今は育ててくれてとても感謝してますが、小さい時の記憶は寂しかった記憶しかなくて…だから娘にはそんな思いを出来るだけさせたくないんですけどね…と旦那にも伝えてあるんですけどね…。

    • 6月20日
ちい子♡

私なら両家の親も交えて話し合いします。
それでもだめなら離婚しちゃうと思います😔💧
小さいお子さんいるのに…大変ですよね。

  • みるたむ

    みるたむ

    実母は話し合いしないとダメだ!とキレてます。
    私もそれでもダメなら離婚します。

    • 6月19日
初めてのママリ🔰

働きたくてもまだ働きに出れない状態なのをわかってて そういう行動をする旦那さんなんて 負担にしかならないですよね、、


とりあえずそのまま別居して 今後どうするのかをちゃんと話し合った方がいいと思います!!

また口だけになりそうなら お互いの両親や弁護士を交えての話し合いでもいいかもですね、、


子どもも産まれたんだから 父親としての自覚をもってもらいたいですよね、、

  • みるたむ

    みるたむ

    凄く負担ですし、不安です。

    口だけなんてもう許されません。

    無自覚で考えてなさすぎです。
    話し合い上手くいけばいいのですが…。
    不安で不安て頭が痛いです。

    • 6月19日
みる

もう無理矢理通帳を取り、必要なお金は先に引き出すとか、給料日に一緒にATMに行き引き出すとかはどうですかね…>_<?
何度伝えても聞かないなら強引に行動に移す手段がいいかな…と思いました。>_<

旦那さんは自分の給料が使われるのが嫌なんですかね?

  • みるたむ

    みるたむ

    無理矢理通帳取り上げたいです。
    給料日にATMついていくのいいですね!
    そしたらあたしの居ないタイミングを見計らいそうですね…ヤツは。

    まだ独身気分が抜けてないんです。
    だから自分の稼いだ金は俺の金!なんですよ。

    • 6月20日
  • みる

    みる


    ムカつくし悲しくもなりますね…。
    家賃光熱費を払ってるだけで養ってる!って満足してるんでしょうか…(−_−#)

    独身気分抜けてないんですね。

    仕事行く前に、子供のためにも頑張って稼いで来てね!とか、うちの大黒柱!とかなんかプレッシャー与える言葉を常日頃言い続けたら自覚ちょっとずつ持てるかな…と思いました>_<

    本当、これからお金も沢山かかるのに俺のお金!では通用するわけないのに…(−_−#)結婚を軽く考えてたんですかね…

    • 6月20日
  • みるたむ

    みるたむ

    今はムカつきを通り越してショックです💧
    こんなヤツだったんだってショック過ぎて…
    付き合ってる時は気が効くいいヤツだったんですが…どこへ行ったのでしょう苦笑

    仕事頑張ってくれてますし、いつも有難う!と、お疲れ様!は欠かさず毎日言ってます。
    でもふと、お金貰ってないよな…ってか食べさせてるの私じゃん!私お疲れ様とか旦那に言われた事ない!なーんか馬鹿馬鹿しい(笑)とかなっちゃってw

    ショック過ぎて涙も出ず、代わりに高熱がでました(笑)

    • 6月20日