※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

上の子に対する愛情が感じられなくなり、ストレスやイライラが蓄積されています。精神的に辛く、毎日が苦しい状況で、自分を責めています。

もう限界です
吐き出させてください。

2人目生まれて半年たちついに上の子がかわいいと思えなくなってしまいました。最初はどんなにイラついても最後にはかわいいって思えていたのに。。
いろいろ重なってイライラやストレスが蓄積されてきて
なにがいやとかイラつくとか具体的に聞かれると分かんなくなって説明できないけど、多分精神的にきちゃってます。
お昼ご飯食べながら勝手に涙がでてきて、そのあとはボーッと次の行動にすぐにうつれなくて、上の子への怒りやら何やら、でもお世話もしなくちゃご飯食べさせなきゃとかもうぐちゃぐちゃです。

今はもう頭痛がひどすぎて、無言で下の子連れて寝室に引きこもりしてます。
上の子は旦那が今みててくれてますが、訳あって旦那は今足が動かせないのでたぶん大変だと思います。

そんな状況の旦那にも今はまったく優しくもできず、
ずっとイライラしている私はほんとになさけなく、
自分でも最悪な母親だし、奥さんだなぁって。

毎日がしんどい。苦しい。。

まとまりのない文章ですいません
とりあえずはきだしたかったので書きました

コメント

お疲れ様です。
だいぶお疲れですね💦うちも上の子が3歳近いですが、もー毎日めちゃくちゃ大変です。
何が大変かもわからないってよくわかります。笑
私は肩凝りとか酷くて病院で薬もらっています。
一番いいのは1人でボーッとすることかもしれないです、

• のん

のん

わかってもらえて嬉しいです😭😭
    結局今日は寝室に引きこもって下の子とガッツリお昼寝させてもらいました💦ちょっと落ち着いてまた頑張ろうって気持ちに余裕が生まれた気がします!
    viviさんも毎日お疲れ様です😭
    お互いたまには1人で息抜きをして頑張りましょうね!!
    ありがとうございます!

• 6月11日
ふくふくろう

わかりますー😭
うちは5歳差ですが、上の子と下の子(7ヶ月)のペースが違うため、どちらの生活にも合わせようとして、精神的にはぐちゃぐちゃです💦😭

ひとりで何とかしなきゃ!と固く思ってやっていましたが、ついに気持ちが折れました……

夫にも頼って、子どもの面倒見てもらってます。
のんさんは、旦那さんにもなるべく心配をかけずに育児に励みたいと思っているんじゃないかと思います。。
私も自分の気持ちに追い詰められました。
でも、ふたりの子どもだから、夫も大変だけど、お願い!って感じで気持ちをなんとか保っている感じです。

すみません、解決方法でなく、共感です😂

• のん

のん

共感してもらえることがいちばん嬉しいです😭😭!ありがとうございます!!
    上の子のあれやって下の子のあれやってでほんとに追い詰められますよね😫。。
    自分では夫にも程よく協力してもらいながらやってるつもりでしたが、もしかしたらいつの間にか自分に追い討ちをかけていたのかもしれません。今日引きこもって休んでみたらすごく気持ちが落ち着きました!
    もう1度頑張ってみようと思います!
    お互い子育て大変ですが、夫に協力してもらいながら頑張りましょう!

• 6月11日