※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
お出かけ

ベビーカーって結構長く使いますよね?というもの、今はアパートで階段の…

ベビーカーって結構長く使いますよね?

というもの、今はアパートで階段の3階に住んでおり玄関も狭いことからベビーカーは買っておらず、お出かけは抱っこ紐。今年の秋に新居に引っ越すためその時にベビーカーをと思ってますが、先日旦那が必要なら買っていいけど、そろそろ歩くんじゃない?と言われましたが、お出かけしたら乗りたがりますよね?

何歳くらいまで使われてますか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ひなの

うちは移動手段が車なのでベビーカーは今までほぼ使ってないです😌

• 瑠璃

瑠璃

なるほど!車だとベビーカー使わないんですね😳旦那が新居に引っ越しをしたら車を買うと言ってたので、あまり使わないかなぁ🤔

• 6月11日
ひーこ1011

うちも車移動が主なので、ベビーカーはあまり使わず…😅
2人目考えてみえるなら買っても良いかな…と思いますが、そうでないなら買わないか、B型ですかね。

今までほぼ乗ってないなら、ベビーカー自体嫌がるかもしれません。
うちは下の子が抱っこばかりで、歩きたがらない上の子をらたまに乗せてるって状態だったので、いざ下の子で!と思っても嫌がられて結局子供じゃなくて荷物が載ってました😅

• 瑠璃

瑠璃

一応今のところの予定では、二人目も考えているところです🐣

そうなんですよねー!中には嫌がる子もいると聞くのでどうなんだろう?と思いつつも先日までネムリラをレンタルしてて気に入ってたので大丈夫かな?とか思ってみたり…🤔

確かに街でもお子さんは抱っこ紐で荷物がベビーカーに乗ってる方いらっしゃいますよね😅

• 6月11日
ブルーノ

一歳半ぐらいから一回も乗ってないですねぇ😲抱っこひももですが、気がついたら使わなくなってました。

でもディズニーに行くときとか旅行先で必要なので玄関には置いてあります。
友達の子どもは4才近くまで乗ってたので、こればっかりはお子さんに寄るかと😅歩くのが好きでない子もいるので10キロ越えてくるとだっこが大変ですので

• 瑠璃

瑠璃

1歳半から乗ってないんですねー😮思ったより早くてびっくりです🤭

そうですよねー💭お出かけで行きは元気に歩いてくれても帰りとか疲れちゃったりしての抱っこは大変ですよね😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちは散歩の時だけ使ってます!
でもA型は場所も取るし重いしで、もう少ししたらバギー買おうと思ってます😊

• 瑠璃

瑠璃

お散歩の時だけなんですね☘️バギーだと値段も比較的お手頃でいいですよね🐰

• 6月11日
ままり

上の子はまだ使うときあります。
結構長時間のお出かけのときとか疲れて乗りたがりますね🤔
下の子も長距離歩けないので必須です!

🍒💕

うちは赤ちゃんの頃からベビーカー好きで2歳まで乗ってて、3歳になってもお出かけのときは乗ってました😅
一人で電車で連れて行く時とか荷物置けるし昼寝しても大丈夫なのでフルで使いました。

ココアがすき

今月3歳ですがいまも現役です。
B型です。
スーパー行く時に乗っていって荷物も乗せて
歩かせていくと抱っこ抱っことなるし荷物持ちながらなんて無理です!

夏に5歳になる子も出先で昼寝しちゃうと乗せたりしますよ😃💡

ポムポムプリン

うちもエレベーターなし4階に2歳まで住んでました😂
2歳からは戸建てです✨
うちはベビーカー買いませんでした💦
移動は基本車なのと、抱っこ紐のほうが小回り聞くので重宝しました💪

出先では大型ショッピングモールなら子供乗せれるカートあるし、ディズニーとかでもレンタルしてます🙌
私は使う前にシートでササッと拭けばあまり気にしないので、こういうので事足りました🙆‍♀️

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは2歳になりますがまだ使います!
ショッピングモールとか行く時に乗せたり(ショッピングモールにも乗せるのありますが、衛生面気になるので持って行ってます)、下の子抱っこして上の子ベビーカー乗せて公園まで行ったり、保育園の送り迎えも片道20分くらいあるので歩いたり、ベビーカー乗せたりしてます!
もし普段車で旦那さんが仕事行ったりするならベビーカーあってもいいのかなって思います!
歩くようになっても、疲れて抱っこってなったりすると、大きくなってくると抱っこしんどくなるので^^;

日月

車より公共機関をよく使う環境です。
AB型は1ヶ月から2〜3歳頃まで、
B型は1歳から今でも使っています。

どちらのベビーカーも普段の買い物でも使っていましたし、B型は幼稚園や病院まで遠いので今でも使うことがあります(子どもの体調しだい)。
歩くの大好き親子なので、大人の足で1時間くらいの距離も余裕で歩いておでかけもします。
その途中疲れて昼寝したりもするので、我が家はあって正解でした😄

🍊なつみかん🍊

移動が電車なので未だに使ってますが最近は拒否が凄いので歩いてます😂
下の子が生まれるので本当はベビーカー乗って欲しいんですが😂

上の子はまだバギー乗ってます。
夫も一緒に出かける時は、使いませんが。

はじめてのママリ🔰

うちもずっと抱っこ紐で、ベビーカーは使わず。売りました😂
ですが妊娠してB型ベビーカーを新たに購入したらそれはもう重宝してます♪
歩きたくなくなる病なので(笑)すぐ乗せちゃってます♪

えび

体重にもよるかもしれません🤔うちは軽めだったので基本は抱っこひも→歩くようになってからはなるべく歩かせたいので徒歩です。車なしですが駅やスーパーは近いです。私の歯医者さんなどじっとしてて欲しい時や帰省(新幹線)、体調不良の受診時だけベビーカー使います。
お出かけでもずっと歩いてくれるわけではないので、安いB型はあってもいいかなと思います🙂

ma❤︎

うちは車移動ですが、車から降りたら買い物、通院、散歩、その他の出先でほぼベビーカーを使用しています。
いつまで使うか分か分かりませんが、抱っこ紐よりベビーカー派なのでこの先も多分使っていくんだと思います。
歩くようになっても小さいうちは歩くのが遅くて結局抱っこしちゃうママさんもいるみたいです。
お店にもベビーカー置いてるところがあるのでそれでも良いと思います!
あとは使う頻度を考えてですかね〜👶✨?