※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

育休中の手続きについて、区役所で必要な書類を作成してもらえますか?7月は入所待ちの書類が必要です。

うちの会社は育休最高で3年休めるため、
来年の4月に一度復帰しようと考えてます。

ですが一年経つため、書類を提出しないと育児休業給付金が貰えなくなってしまうため、手続きをする予定ですが、

区役所に行けば、この手続きに必要な書類を作ってくれますか?7月は入所待ちという書類が欲しいのです。

コメント

ママリ

7月の保育園申し込みが必要だと思います🎶

ママリ

不承諾通知がほしいってことですよね?
まずは7月入所希望で保育園の申請をしないと貰えないです…が場所によってはすでに7月入所の申請を締め切っているところがありますよ💦うちの地域は7月入所希望は確か今日までです。あと保育園の申請を出す際に在職証明書も必要だったはずです。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

作ってもらうと言うより
保育園に申し込みして
不承諾通知を貰う流れに
なると思います。

私も同じような感じで
手当てを延長するために
ダメ元で不承諾通知が欲しいです
と言ったところ、可能とのことで
不承諾希望で保育園の申し込みをして
先日、不承諾通知が届きました☺️

お住まいの地域によると思うので
区役所に行くのが1番だと思います✨

Καnα♥︎

7月入園の申し込みしないと不承諾通知貰えないですよ😳
7月入園、うちの自治体はもうとっくに締め切り終わってます💦
会社に就労証明書出してもらわないと申請も出来ないですし、急いでお住まいの自治体に確認した方がいいです💦

ぴーまん

息子が7月生まれで同じ感じです!
給付金を延長するには不承諾通知が必要なので、7月入園で申し込んで保育園に落ちなきゃです!

うちの区は去年は6/10が締め切りでしたが…区役所に早急に確かめたほうがいいと思います💦
空きのない人気園をひとつだけ希望して落ちたり、うちの区は延長したいから落ちたいっていえば落としてくれたりもします!すぐ相談したほうがいいと思います!