※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私の1日の食生活ですが、朝は基本食べず(たまにおにぎり)昼に冷凍パスタ…



私の1日の食生活ですが、朝は基本食べず(たまにおにぎり)
昼に冷凍パスタorカップ麺、フルーツヨーグルト
夜は旦那がいっぱい食べる方なので麺類か、肉料理か
週1.2で魚料理してます😅

でも、産後中々体重が落ちずまだ娘も小さいので
毎日どこか行って運動というのも中々難しく、
食事改善しようかと思ってます🙌🏻

朝は起きれなくて昼は簡単に済ませたいので改善するのは
難しくて、夜を和食中心にして量を減らそうかなーと。
ただ和食のレパートリーがあまりなくって困ってます😭

メインで思いつくもの、今まで作ったことあるのは↓です
・肉じゃが、鳥じゃが
・手羽元大根
・魚料理(サバ味噌、照焼き、鮭のガリバタ、鮭ちゃんちゃんなど)
・刺身(カツオたたきなど)
・ナスと豚肉の味噌炒め
・野菜たっぷり焼きうどん
・豚しゃぶサラダ、ささみサラダ

これ以外の和食でどんとした時間のかからない
メイン料理なにかありますかー😢
ちなみに焼き魚は食べれなく味付したものしか作ってません💧

コメント

みょうが

肉豆腐とか豆腐ステーキとかお豆腐料理はどうでしょうか?
あとは、野菜を肉で巻いたのはボリュームありでも肉量少ないのでよくします✨