※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘の食事がマンネリ化していて、栄養が心配です。同じ月齢のお子さん向けの簡単なレシピを教えてください。

娘のごはんがマンネリ化しています😭
私自身料理が得意じゃないってのもあるんですけど…
娘がたくさん食べてくれるものばかりで😭

朝は市販のアンパンマンのパン、又は食パン、フルーツ入りヨーグルト、牛乳
お昼は納豆ご飯、サラダ又はうどん
夜はカレーやしらすごはん又は鮭ごはん、味噌汁、パスタ
おかずは人参しりしり、ハンバーグ

このメニューばかりです🥺
この全ては娘がもりもり食べてくれるのでほぼ毎日同じ感じです😭さすがに栄養などやばいですかね?😭

同じ月齢のお子さんを持つ方で何か簡単に作れるもの合ったら
教えて頂きたいです🥺

コメント

コナン

1歳5ヶ月だと、大人の取り分けでも食べられるのではないでしょうか⁇
うちは味付けを娘に合わせて、薄味にして、同じもの食べてますよ!
肉じゃがとか、焼き魚とか、レバニラとか!
カレーの時は娘はアンパンマンのレトルトになってしまいますが…

• mama

mama

取り分けを食べる時もあります😊
    ただ基本たくさん食べてくれる上のメニューになってしまってます(><)
    レバニラですか😳
    作ったことがないので早速作ってみようと思います!*

• 6月11日
コスタ🛳

カレーを食べてくれるなら、キーマカレーにしてみてはどうですか?
我が家は野菜食べてもらうためにカレーと言ったら専らキーマカレーです😂
ナス、ピーマン、トマト、人参、玉ねぎ、じゃがいも、もやし、ひき肉など全部みじん切りした野菜たくさん入れて作ってます!
余ったら冷凍しておいて何もしたくない日に食べます😂
後は、息子はお味噌汁が好きなので、豚汁だったりけんちん汁だったり具沢山にしてます!

• mama

mama

キーマカレーという発想ありませんでした😳野菜たっくさん取れますね!
    カレーとお味噌汁の方も早速参考にさせていただきます✳

• 6月11日