※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的なご意見ください。育休中ですが、この先のことを考えて公務員に…

客観的なご意見ください。

育休中ですが、この先のことを考えて公務員に転職したいと思い、旦那も応援してくれるとのことで、無謀ながら試験勉強をしています。

ただ、思った以上に体力を使っているのか、疲れ切ってしまい、旦那が帰ってきてもぐったりしてしまったり
よくわからないことで泣いたりしてしまいます。

何度か旦那の女関係でもめていて、旦那はかなり反省中のため、家事育児積極的にやってくれるようになっていて
今は私がそんな状態なのもあり、家事はほぼ全て旦那です。

仕事の日はご飯は作りますが、品数も少ないし、旦那は自分でお弁当を作って持って行っています。

休みの日もスーパーに行くくらいでお出かけはせず、基本子守をしてくれています。

夜は必ず一緒に寝るようにしていますし、誘われたら断ったりはしてませんが
こんな生活で、愛想尽かされるのではと心配です。

なら、やればいい話なのですが😭

勉強したい、とゆう私の考えは、自分勝手に感じますか?
みなさんの旦那さんは同じ状況ならどうだと思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

時間を決めて勉強するのはできそうですか?🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は子育ての合間に勉強してる感じで、夜息子が寝たあとは、旦那もランニングに行くのでその間と決めていますが、どうしても隙が有れば勉強となってしまっています。

• 6月11日
初めてのママリ🔰

頑張ることって素敵だと思います❣️
やりたい事ってなかなか子供がいて
出来なかったりするので
それを応援して援助して下さる
旦那さんがいることも素敵なことです👏✨
我が家は旦那がそんなに応援してくれるとは思わないので羨ましく思います🥰✨
旦那さんの相手もちゃんとしてあるなら良いと思いますよ😋❣️
何よりしっかり勉強しないと
公務員なんて難しそうなので
とりあえず試験まで‼️と
期間を決めて熱中したら良いのではないかと🙋‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    友達などには全く伝えておらず、同じお母さんたちからみて、母親、妻の行動としてどうなのだろうと不安になっていたので、そんなふうに言っていただけて、よかったです😭!

そうですね!
    やるからには熱中して、終わるまでは全力で頑張るしかないですね😊

励まされました!!
    ありがとうございます!

• 6月11日

全然、自分勝手では無いと思います🙆‍♀️
家族の事を考えて公務員に転職しようと思ってるの素晴らしいですよ👏
よく「妻は夫を支えるものだ!」とか古い人は言うけど、その逆があっても良いと思います✨
ご主人は、家族の為にキャリアアップするのに協力しているので、愛想を尽かすなんてこと無いと思いますけどね🤔

うちの主人も私が同じような立場になったら、協力してくれると思いますよ☺️
今は悪阻で家事が全く出来ていませんが、全部主人がやってくれています🙏
妊娠する前に私もキャリアアップの為の勉強していましたが、主人が休みの日は「娘見とくからカフェで勉強して来ていいよ👍」と言われ、数時間勉強時間を作ってくれていました😭

無理し過ぎずに頑張って下さいね☺️
応援しています💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分の行動は妻として母としてどうなんだろうと不安に襲われて…
    女だけど、やっぱり経済面でも家族の力になりたいと思っていて。

旦那さん素敵ですね😭✨
    よくママリで、旦那さん側の不満が溜まっていたり、旦那さんの転職に対して奥さんが不満だったり…とゆうのを見るので💦
    mamaさんのお話聞けてよかったです😊✨

ありがとうございます!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

公務員は年齢制限があったり、倍率が高かったり。。なかなか難しいですよね。
わたしも一時期知人に勧められましたが、国家資格はあるため、より条件のよい職場へ転職しました。

うちの父は地方公務員です。ママ友にも公務員(市役所勤務)がいますが、このコロナの影響で、日曜日も出勤、夜も一度帰ってからまた出勤、なんてザラみたいです。非常事態は真っ先に犠牲になる印象です。
ままりさんも、世の中の状況が変わったら、激務になるかもしれません。
目標を持って勉強することは、とっても素晴らしいことだと思います!
しかし、やはり話を聞くと、仕事内容的にはやりがいはないのに大変なことばかりな気がします。
公務員になりたい理由は何でしょうか?譲れない何かがありますか?
明確な業務内容はイメージできますか?
もしそれがハッキリしているなら、死にものぐるいでやるしかありません。いつか受かるといいな、という中途半端な気持ちなら、わたしがご主人なら、そろそろ諦めたら?って言ってしまうかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なアドバイス、ありがとうございます。
    国家資格お持ちなんて、すごいです😭✨

正直、公務員になりたい、とゆうよりは今の仕事を辞めたいが先で…
    少しでも安定して給料をもらえて、仕事にやりがいがあることで…と考えて、資格もない私は公務員を選びました。

元々塾講師をしていて、教育の分野でやりたいことがあります。

年齢制限上、今年がラストで、社会人経験枠は可能性が低すぎるので考えてないため、最後のチャンスだし…と受験を決めたという感じです。

ただ、他の分野でやりたいことがあるのか、子供がいる状況で本当に激務に耐えられるのかは不安で
    それもあって、こんな迷ってるのに勉強なんてしてていいのかな?
    という気持ちになるんだと思います。

お話聞けて、よかったです😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育の分野でって明確にありますし、今年ラストチャンスなら、わたしは頑張ってほしいな、とは思います!
    どこだって転職の際は不安ですよね。
    ただ、公務員になりたいだけで入ると、配置によっては全くやりたくないことをやらされるし、わたしは話を聞く限り人間が嫌いになりそうだな、と思いました
    (生活保護受給者の不正受給の対応や、借金の取立てのような仕事、クレームを受けるだけのコールセンターみたいな仕事。。)
    でも、福利厚生が手厚いのは間違いないです。父も、子育て世代にはいい職場(仕事内容以外は)とよく言っていますので。
    頑張るか頑張れないかはままりさん次第です!
    頑張ってください☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉、ありがとうございます!!
    いろんなことを踏まえて、しっかり覚悟を持って勉強したいと思います😊

• 6月11日