※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が微熱が続き、保育園に通えずストレス。川崎病で入院後も微熱が続き、仕事もままならず。不安定な状況でキャパオーバー。

ただの毒吐きです…。

下の子が3月30日くらいから微熱が出始めて、4月1日に保育園入園。治らないまま保育園に通い出したから疲労熱かなと思ってるうちにコロナの影響で当園自粛。休めば下がるかなと思いきや家にいる間もやっぱり微熱。22日から仕事が始まるから、休みの日以外の週2くらいでまた通い始めるも、やっぱりずっと微熱。5月21日から通常保育が始まって平日は毎日預けられることになっても、ほぼ毎日午後にはお呼び出し。5月29日から38度超えが続き、6月2日に川崎病と診断されて入院。治療が始まって退院の頃には久しぶりに36度台になり、ようやく一安心と思ったら退院した次の日にはまた微熱。今日まで続いているから病院に電話しても、元気なら問題なしで受診の必要はないと。

まともに保育園に通えない状況が続いてて仕事もままならず、ストレスがすごい。毎日37.3〜37.9で、平熱高めだと言ってはいるものの保育園的には37.5が目安だから、預けられないし預けても即お迎え。コロナの流行が収まってきたと思った矢先に川崎病で、仕事休みの日は家庭保育って言われるし(基本的には仕事休みでも平日は預けてokな園)余計に預けづらく。。迷惑かけっぱなしな仕事先にペコペコしながら保育園の先生達にもペコペコして、旦那にも子供任せること多いからキャパ超えて機嫌悪くならないようになるべく優しく明るく接して、私が疲れてきました。。この不安定な状況いつまで続くんだろう。早く落ち着いてくれないかな。。

本人は微熱がでてること以外はとっっっても元気なので、それだけが救いなようなじゃあ熱も下がってくれよって思ってしまうような。

殴り書きですが状況と気持ちを書いただけでちょっと気が晴れました🙆

コメント

cinnamon

状況が違うので「分かる!」と言われても…と感じるかもしれませんが…。

うちも昨年の秋頃、息子の体調不良がかなり続き私も心身共にダウンしました。
10月に入る頃熱が出始め通院するも下がりきらず20日ほど経ってやっとレントゲンを撮ってもらい気管支炎の診断。5日入院。
退院後七五三、誕生日などもありましたがそれを終えるとまた発熱。
結局、軽度の肺炎でまた入院。

付き添いが必要だったので私は四六時中病室。狭いベットに添い寝で身体中痛いし、何だか体調も良くない。

その間幼稚園も休み、誕生会や運動会にも参加できませんでした。

子供の体調不良って、ほんとに続く時は続くんですよね…しかも原因が特定できない事も多いから気が気じゃないし。

お気持ち、お察しします。

• はな

はな

お返事遅くなってごめんなさい。こんな乱文読んでいただきありがとうございます🥺
    2度も入院を経験されたのですね…😫私も24時間付き添いでしたが、想像以上に心身共に辛いですよね。お母さんもお子さんも本当に頑張りましたね。
    原因不明で体調不良が続くのは本当に勘弁してほしいですが、これから体が強くなってそんなこともあったなぁと思える日が来ますよね🙆
    それまで頑張ろうと思います。

ありがとうございました😊

• 6月13日