※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まであと24日。36週4日の健診で推定体重2750g。成長速度に不安あり。皆様の推定体重と出生体重の誤差について教えてください。

予定日まであと24日になりました!
今日健診だったのですが、36週4日の時点で推定体重が2750g…先生からは、ん〜標準だけど…おっきくなるかもねと言われました😥💦

1週間で推定体重が300g増えてたこともあり、このままいくと3500g超すのでは?!とビビりまくってます🤣🤣

皆様は推定体重と出生体重どのくらいの誤差がありましたか??
あくまでも推定体重というのは理解していますが、どうしても気になってしまって💦
よければご回答お願いします!🙇🏻‍♀️

コメント

りい

検診の次の日陣痛がきて生まれました!
検診では3400gでしたが
産まれたら2985gでした!

  • ママリ

    ママリ

    かなり誤差がありますね🤔
    コメントありがとうございました!🙇🏻‍♀️

    • 6月11日
はーちゃん

一人目健診翌日に出産2600g→2538
二人目健診翌日出産3200→2986
三人目健診2日後2500g→2488g
と我が子たちはあまり誤差なかったです。

  • ママリ

    ママリ

    全員推定よりちょっと下だったんですね!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月11日
しー

一人目 出産の1週間前が検診で2700くらい→2860で出産

二人目 出産の3日前に検診で3100くらい→3580で出産

と二人目は凄く誤差有りました。

  • ママリ

    ママリ

    誤差がある方とない方の差がすごいですね🤔
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月11日
あい🌻

1人目→出産1日前3000gと言われ、3475gで産まれました👶

2人目→出産5日前3200gと言われ、3470gで産まれました👧

うちは2人もと言われていた体重より大きいという誤差でした💦

  • ママリ

    ママリ

    大きめで生まれたんですね😳
    私も覚悟して出産に臨みます😭
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月11日