※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
お仕事

上司から仕事復帰後の要望を聞かれた新米ママ。先輩ママからのアドバイスを求めています。

あと2ヶ月で仕事復帰します…で昨夜の上司からメールがあり、「復帰後の要望など教えてください」と言われました。(優しい上司だと思います)

新米ママのため、また初めての出産後の仕事復帰…要望って…何を言ったほうがいいでしょうか?6時定時退社?毎日残業は難しい?…復帰後の育児生活は全然想像できないけどな…

要望についてどうすればいいか先輩ママたちからご助言をいただけますと嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

瑞

5月から復帰しました✨
わたしは時短勤務と保育園から呼び出しされたら時間関わらず帰らせて下さいとお願いしました。

後は土日の出勤とかですかね??
帰ってからも夜ご飯の支度、お風呂、次の日の保育園の準備など大変なので残業は基本なしでお願いしてますが良かったと思ってます☺️

はじめてのママリ

時短勤務と、子供に持病があるので半年ごとに定期受診があるのでお休みをいただきたいとお願いしました🙂
あとは夫が出張・全国転勤で単身赴任があるので(私はついていきません😅)、その期間はお迎えなどは頼れないと伝えました💡