※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

ベビーカーの処分について悩んでいるママさんいますか?捨てるか保管するか迷っています。災害時のために置いておくべきでしょうか?

年少さんを持つママさん、いますか?
ベビーカーってまだ家にありますか?捨てましたか?
今捨てるかもう少し置いておくか悩んでます😅(災害等起きたときのため)
普段使うことはありません。
決めるのは自分ですが、お答えいただきたいです😅

コメント

ぶたッ子

今はないですが、うちはディズニー好きなので、行く時に使うかなーって感じで取ってあります😊

日月

下の子の予定はなかったですが、年長まで置いておくつもりでした😄✨

年少時は、幼稚園が遠いため電車でお迎えに行った時に使いました(熱などでの呼び出しがあったとき)。
あとは、普段からディズニーなどによく行くので 始発電車に乗る時にも使っています。

災害用であれば、道がどうなるかもわからないですし、夜中までワンオペとかでない限り必要ないのかなー?と思います。

はじめてのママリ🔰

うちももう何ヶ月も使っていないけれど、
もし遠出したり旅行に行くことがあれば
お昼寝してしまった時なんかに使うかも?
と思って取っておいてます💡

すもも

まとめての返信で申し訳ありません💦くだらない質問に早い回答ありがとうございます😊
確かにディズニー行ったら使うこともありそうですよね🤔
うちもディズニーが好きなので早く行きたいです😆

普段の行動も車か徒歩ですが、もう少し置いておこうかなぁと思います😅

1番に回答していただいた方にグッドアンサー押させていただきます😌

ままり

甥っ子が足を怪我したときに、ベビーカーで病院連れて行ってました!
本人は恥ずかしいみたいだったけど、歩けないし背に腹は変えられないようでした😂

• すもも

すもも

回答ありがとうございます😌確かに、通院で使う可能性もありますよね!大きいと抱っこやおんぶも大変ですもんね💦

• 6月11日