※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が保育園で熱を出している。保育園は気温が上がるとクーラーをつけるのか、そして寝起きで熱が上がるのは普通なのか気になる。

10ヶ月になる息子を、保育園に預けていますが
保育園は気温度のくらいからクーラーをつけはじめますか?

お昼寝から起きると毎回38.0前半くらいの熱があるようで保育園から連絡がきます。
子供は寝起きでそんなに熱が上がるものでしょうか?

先輩ママさん、保育士の方コメントよろしくお願いします!

コメント

みょうが

もうだいぶ前からクーラー?除湿?ついていて涼しいです。
クラスの子全員熱が出るわけではないと思うので、室温のせいではないかと思います…

お子さんが暑がりか、季節の変わり目で緩く風邪を引いているかだと思います💦
保育士さんも毎回なら対応してくれていると思うので、風邪か何かだと思います😅

• ままちゃん

ままちゃん

0歳児5人クラスですが、5人中3人が同じような症状で寝起きなどに38.0℃前後の熱があります。
    お迎えや送りに教室に入ると用意をしているだけで大人でも少し汗ばんできます。
    他の保育園もこのような感じですか?

• 6月11日
  • みょうが

みょうが

そうなんですね😳😳
    それは少し室温が高い気がします💦
    湿度が高いのかも?
    うちは、大人が涼しいと感じるくらいです。
    先生方に相談してみても良いと思いますよ!

• 6月11日
ままちゃん

0歳児5人クラスですが5人中3人が同じような症状で寝起きなどに38.0℃前後の熱があります。
お迎えや送りに教室に入ると用意をしているだけで少し大人でも汗ばんできます。
他の保育園もこのような感じですか?

なつお

先生達はかなり動くので春からエアコン必須です😅
子供は大人より暑がり&汗っかきなので室度が高いのかもしれないですね💦
でも38.0℃以上は明らかな発熱なので心配ですね😱

• ままちゃん

ままちゃん

なつおさんの通わせている保育園ではもうクーラーついていますか?🥺

• 6月11日
  • なつお

なつお

私の住んでる地域は5月からめちゃくちゃ暑いので、私の働く園も娘の預け先もガンガンつけてます😂👍

• 6月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

なつおさん保育士さんなんですね!
    私は東大阪市に住んでいるのですが大人でも暑いのに子供は大丈夫なのかとても心配です😔

• 6月11日