※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高実子
お金・保険

旦那の友達の結婚式の二次会や三次会、家計から出すべきかお小遣いから出すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

旦那が友達の結婚式の二次会や三次会は、家計から会費を出しますか?それとも、お小遣いからですか?

最近旦那の結婚式が増えてきて、ご祝儀は家計から出しているのですが、二次会も出して欲しいと言われました。

平均8000円はかかるし、三次会も1万円じゃ済まないのでお小遣いにしていました。

皆さんはどうされていますか?

コメント

バナナヨーグルト

二次会までは家計で出してます!
二次会って内容も披露宴の延長みたいなものですもんね(>_<)三次会は仲間内の飲み会っぽくなるし三次会からは家計では出しません!

• 高実子

高実子

遅れてすみません(-_-)

やはり三次会は家計じゃないですよね!

• 8月11日
ザト

我が家はご祝儀+1万円までは家計で出しますが、それ以上かかる場合は自分のお小遣い内になります♪

• 高実子

高実子

遅れてすみません(-_-)

なるほど!金額に上限つけるのもよさそうですね!!!参考にさせていただきます!!

• 8月11日
りぼん

二次会までは家計費ですね!
三次会は…理由つけての飲み会のような気がするのでお小遣いでしょう〜!

自分達の結婚式二次会に参加してくれた方の結婚式二次会なら、快く出してあげるようにしてます!

• 高実子

高実子

遅れてすみません…

三次会はお小遣いからになりそうです。

• 8月11日
くずも

我が家はご祝儀だけ家計費からです!
月に2回結婚式があるときとかは要相談ってかんじにしてます😅

• 高実子

高実子

遅れてすみません…!

最近結婚式ラッシュで、シャレにならないほど出費がすごくて…

うちも話し合いしてみます

• 8月11日
わんこ

二次会までは仕方ないので家計から出します!三次会は普通の飲み会みたいな感じだと思うので、お小遣いから出して欲しいですね(^_^;)

• 高実子

高実子

遅れてすみません!!!

やはり三次会はお小遣いの範囲ですよね。
    旦那の友達飲む量が半端なくて、お会計10万越えらしく…それを割り勘すると一人2万円はいつもかかるんです…

• 8月11日