※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
産婦人科・小児科

息子のアトピー治療で皮膚科に変えるべきか悩んでいます。かかりつけの小児科に伝えずに行ってもいいでしょうか?

病院を変えることについてお聞きしたいです!

下の息子ですが湿疹がひどく
小児科に風邪で通院したついでに聞いたら
アトピーだねと言われてそのままずるずると
小児科で薬をもらっているのですが
皮膚科に変えようかと思っています。

この場合って小児科に何も伝えずに
皮膚科に行ってもいいものかなと迷っています😂

一応その小児科はかかりつけです
みなさんなら皮膚科に行きますと伝えますか?

教えてください😂

コメント

なつお

行く前は特に伝えなくても大丈夫ですよ☺
ただ皮膚科通院中に小児科かかる際(またはその逆)はしっかりお薬手帳を出して使用している薬がある事を伝えましょう🙆‍♀

まいてぃ

小児科も皮膚科も耳鼻科もそれぞれの良さがあるので全然行って大丈夫ですし、皮膚のことで別の病院に相談に行ったからといって先生が怒る!←なんてこともないですし普通に受診して大丈夫ですよ!!
小児科ではこう言われたけどあまり薬が合わないみたいで…とか適当に皮膚科でも言えばいくつか合うように出してくれると思います!

まいまい

息子もアトピーですが、酷いようなら一度皮膚科に診てもらった方がいいねと小児科側から言って下さいましたよ😊
行ったらいけないということはないので、また小児科に診察行ったとき皮膚科でお薬もらってますだけ伝えればいいと思います😌

HARU

皆さんコメントありがとうございました😌
お返事まとめてなのと遅くなりすみません😂

コメントもらったとおり
皮膚科に勇気をだして行ってきました!笑

だいぶ肌も綺麗になってきて
助かりました😌