
産休前の挨拶にお菓子を送るのは難しい状況です。最終出勤日の電話会議でのご挨拶だけでも良いでしょうか?
来月頭から産休にはいるのですが、
私の会社はコロナで外出自粛要請が出た今年3月以降、全社員100名がリモートワークを継続(恐らく今後もリモートワークが基本となりそう)で今は管理部より1名が日替わりで出社はしている状態です。
コロナ感染予防を考慮して、私はもうオフィスには来るなと上司にも言われており、産休前のご挨拶としてお菓子を郵送した場合、何ヶ月もお菓子がオフィスに置いてあることになりそうですが、この場合お菓子は送らず、出勤最終日の電話会議上のご挨拶だけでも良いと思いますか?
どなたかご意見をいただけると幸いです(^^)
- ハチ子(3歳3ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント

りか
リモートの会社にいます。
菓子折などいらないと思います😊
ご挨拶だけでいいですよー😊

ママリ
私もリモートで出社しないまま産休に入りました!
妊娠している事も1部の人にしか伝えていない状態なので、出産後落ち着いてから挨拶に行こうと思ってます🙌
-
ハチ子
コメントありがとうございます!
出産とコロナ落ち着いた頃、リモートがなくなった場合に行ってもたしかに問題無さそうですね。私も挨拶に行くなら落ち着いてからにしようと思います😃- 6月13日
-
ママリ
せっかくコロナ予防できる環境にいさせてもらえるので、コロナ対策万全にして健康なまま産み、無事産んだら挨拶にいきましょ☺️
- 6月13日
-
ハチ子
はい!そうします☺️
- 6月15日
ハチ子
コメントありがとうございます!
そうですよね、コロナで急にリモートになったって背景もあるし、挨拶だけでも大丈夫ですよね。よかったです、リモート勤務の方からのご意見いただけて☺️