※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ☆
子育て・グッズ

保育園途中入園の悩みです。コロナの影響で、長男は保育園自粛中。次男は来春入園を考えていたが、送迎のこともあり、自宅近くの保育園がいいと思っています。しかし、兄弟が別の園になることや、仕事復帰時期も考えると悩んでいます。

保育園の途中入園の悩みです😞🌀
コロナ影響なのか、いつも空きがない駅近の自宅からも近い保育園が0歳児が空きがあると出てる👀‼️
コロナ多い神奈川県で、長男はずっと保育園を自粛中💦最後の育休の予定で、1年は取りたかったため4月応募はしませんでした💦第二波がくるのか?とか考えると、次男は来春に保育園入れれば良いかなーと思っていたけど、送迎とか考えると、自宅そばの保育園入園してくれたらとっても楽✨長男は近くに入園できず2駅先の園です💦しかし入れてしまったら来春までは二人が別の園…入れてしまったら急に8月から仕事復帰…💦保育園落ちて延期の方が良いのか?でも1歳クラスは厳しいし…色々と考えてしまいます…

コメント

ママリ

その悩み分かります💦
うちも来年の話ですが、同じ状況になりそうです!
育休1年以上取りたい。だから4月入園見送り予定・でも0歳児なら加点もあり駅近人気園入れそう・入れたら上の子とは違う園(上の子の園は1歳から。とても良い園なのでここに通わせたい)・1歳は大激戦で加点も消えるから、最悪全落ちで復帰できず!?
私の場合、上の子の園が絶対的に第一希望なので1歳入園で賭けに出る可能性大ですが、☆なお☆さんの立場なら、今後5年間の保育環境優先して申し込むかなと思います!仕事復帰が早まるのは想定外でも、また何駅も離れた園に5年間…ってけっこう大変だと思うので💦

• 3人ママ☆

3人ママ☆

コメントありがとうございます☺️
    すのこさんは上のお子さんと同じ園を希望なんですね☺️✨
    1歳って本当に激戦ですよね💦😭うち上の子は冬生まれだったので0歳は見送って1歳で申込したら、1次募集は全て落ちてしまい、なんとか2次で受かりましたが、やはり2駅先なので送迎は大変で💦
    そうですよね…この先5年間の送迎を考えると大変ですよね😢1年は休んだのに、いざ復帰になるかも…って思うと動揺してしまって😅仕事のストレスがすごいので⤵️😢

• 6月11日