※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

年子育児のストレスもあり疲労感がずっと抜けない上での旦那の一言にプ…

年子育児のストレスもあり疲労感がずっと
抜けない上での旦那の一言にプッチーンときてしまい
大声で怒鳴り散らしてしまいました。
新築の建売でかったんですが
お隣さんが近い上にリビングの大きな窓から
大声で怒鳴り散らして(大分口も悪いです)しまい
子供たちもいる中で近所付き合いも気にしてたのに
どうしようと自己嫌悪です。。

声きこえてますかね?😭

あまりにも抑えれず叫んで
途中からは物をなげてしまいました。。

毎日大人、上の子、下の子でご飯も3種類
言葉の通じない2人と遊んで兄弟喧嘩をしかって。。
疲れました。


近所付き合いもしないとと思い、引っ越してきて
年子で産んでるのでこの2年妊娠してたので
外にあまりでてませんでしたが
最近気にしてでて子供達遊ばせながら
お話してでも子供達のためにお付き合いを。。
とおもってたのに。

両隣は年配のかたですが
向かいの家族にはたまに赤ちゃんの泣き声
最近きこえるねー。とかいわれるので。。
泣き声さえもきにしてたのに。


自分が
コントロールできません。

3度くらい大声で喧嘩したことあるうえに
1度物を投げたら
旦那にパトカーよばれたことがあり
どうしたの?ときかれたことがあります。
その時は旦那もパトカーをよんだことを反省しており、
俺が酔って呼んでしまったと言っておけと言われ
そうしましたが
また呼ぶぞといわれ
無理くり言いたいことも飲み込み怒鳴るのもやめ
そこで我に帰りました。。。

相当ストレス溜まってるのはわかってたのに。
この数日体調優れなかったし。


これから仕事復帰しないといけないストレスや
毎日の家事育児にも疲れた。
なにもしたくない

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアパートですが隣の戸建ての奥さんが毎日怒鳴ってます。たぶん子供に対してだと思うのですが、食えーーーー!!!良いからはやく食えーーーーー!!!!!って言うのが聞こえました😅でも気にしません🤣そんな奥さんも近所付き合いはとても良さそうです。身内に対しての態度がビックリするのみで、周りに対してはかなり人望が厚そうです!お友だちいっぱいで常に来客がある方です!なので、大丈夫です(?)😉

  • バルタン星人

    バルタン星人

    私のことかと思うくらい笑笑

    私も早く食べろ!って言ってる割に外出たら、おはようございまスゥとか言ってます笑笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外みんなそんなもんかも知れませんね🤭笑

    • 6月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    子供に対しても年子の男の子で
    頭突きし合うほどの喧嘩になるので
    よく怒鳴っておこってしまいます。。😭
    ほかのお友達にするようになっても怪我しても危ないですからね💦
    周りは虐待くらいに思ってないかといつも気にする割にまた怒鳴ってしまっている自分がいます😭

    夫婦喧嘩は異常に口が悪くなるので
    二重人格くらいに思われないかも
    世間体気にするわりに
    ヒステリーおこしてしまい
    ずっと自己嫌悪です😭

    • 6月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    私もはよしーや!すわりなさい!
    と怒鳴ってますが
    外ではニコニコ(笑)(笑)です

    • 6月11日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    いい加減にせーよ!とか普通のボリュームで何回言っても聞かないときに、デカイ声だしたりしてます笑笑

    絶対、二重人格だと思われてる気がします🤣

    • 6月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    子供には気をつけつつも
    旦那には
    お前!とかもう1回言ってみろ!とか
    引っ越してきた時は優しそうなお母さんって言ってくれてた方がいましたがいきなり急変したか二重人格で
    怖!とおもわれてそうです(笑)
    近所の女の子のおうちか静かなので💦余計うちか目立ってる感じして💦前まではどう思われても良いくらいな感じでしたが。。

    • 6月11日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    私は爆発しないように、こまめに旦那にぐちぐち言ってます笑笑

    大変そうやねって声かけられますけど、ほんとこの時期は注意しても繰り返すからしんどいですぅ〜って言ってます🤣

    • 6月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    子供なら全然抑えれますが
    旦那に昨日休む暇ななくてしんどいのにゲームかよ!って話をしたら
    さっきニュースみてたじゃん一緒といわれカッチーンときました。
    日中休む暇ないって話を
    夜すこし座ったらあかんのか!と。。

    うちの旦那にはグチグチいったら
    スルー。
    爆発すると
    こういう地雷踏む発言します。。

    • 6月11日
いち

パトカーにはちょいびっくりします💦 
それで今回声が聞こえてたなら、喧嘩の多い仲悪いんだなー、くらいには思いますが、子供同士の関わりには影響ないきがします😂

  • ちょこ

    ちょこ

    物に当たるのはよくないですが
    パトカーありえませんよね💦
    それで少しの間児童相談所から
    電話きてましたからね。
    腹立つのを押し殺すのがストレスで
    ヒステリーになったら
    この結果です。。。
    近くにひっこしてきたこは女の子1人で大人しく夫婦も感じの良い方で
    余計にうちって感じわるいなと
    あとから思い反省です。。

    • 6月11日
sae

毎日育児お疲れ様です😀
私も年子兄弟がいてしかも今3人目つわり真っ只中で、ストレス溜まってます💦
怒鳴ることは毎日ですし、近所の怒った声も毎日聞こえてきますが、お互い大変なんだなぁとみんな理解があります。
周りのご近所さんたちと毎日お話して、付き合いを深めてみてはどうでしょうか?

あと旦那さん、もう少し、れまさんの大変さ、わかって欲しいですねゥゥ。・(つд`。)・。

  • ちょこ

    ちょこ

    とつても大変な時期なのに
    コメントありがとうございます😭
    御年寄や年配の方が多く近くに
    小さい女の子がいるくらいで
    少し離れたとこにしかいないからか
    よく赤ちゃんの泣き声きこえるねー。といわれるので嫌味なのかな?とおもってしまいます💦
    大変ででるのもストレスですが
    頑張ってでる努力してみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月11日
マカロン

賃貸の頃に良い季節、窓が開いていると2階の部屋から毎日怒鳴ってるのが聞こえました😅「座って食べ!はよたべーーーーー!」「こらー!あぶないー!何してんのーー!」「もう、ええ!もううるさい!!」「鬼さんくるわ!!」そのあと決まって子供がびえぇ~~と泣いてました。
男の子3人のママだし、さすが朝から元気だな~と思うくらいです😂

  • ちょこ

    ちょこ

    子供に対してなら
    良くあること〜くらいに笑ってくれる人も多いのかな?と思ってしまいますが、2人の男の子でまだ幼いのに大きい声出しちゃうので気つけます😭結構聞こえてるんですね😭

    夫婦喧嘩は不味いですよね、、(笑)
    気をつけなきゃと思ってます😭

    • 6月11日
はな

私も子供が出来てから毎日イライラで旦那との喧嘩も多く近所のことも気にはなりましたが、そんなこと考えられないくらい大声で叫びまくりです。
周りからはそういうのが聞こえてこないので、ふとこんなにイライラして家庭不和なのはうちだけ?と思っていたのですが、先日裏のお家の方が大声で喧嘩してるのが聞こえてきて(暑くなってきて窓とか開ける季節になったので)
どこのお家もやっぱり同じくらい不満抱えてるのね。どこも一緒。うちだけじゃない。と思えて安心しました笑

  • ちょこ

    ちょこ

    そーなんです!
    気になるけど
    その時は考えれないくらいで
    ヒステリーおこしてしまい
    大声で旦那に怒鳴って子供も
    おこしてしまいました😭
    それみてすぐやめれない自分にも
    腹が立つし😭
    きいて少し安心しましたが
    近くに住んでる女の子のお宅は
    本当に静かで、、
    うちがひときわ目立ってる感じします💦

    • 6月11日
年子ママ

毎日お疲れ様です😭
私も2歳0歳育児に家事にストレスと疲労が溜まりに溜まっているのでよく分かります…
賃貸ですが結構子どもの泣き声叫び声漏れるので、毎日私の怒鳴り声も相当聞こえてると思いますが、気にしてられないし仕方ないもんだと思ってます(笑)
家庭内と外では態度や口調なんて別モノだし、挨拶や接し方を気をつけてれば大丈夫だと思います☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    同じ状況に置かれてる方がいると
    とても安心しました。
    姉弟ママさんも毎日お疲れ様です
    ꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    きにするとまたストレスが増えそうなのでもう気にしないことにします!

    • 6月11日
かっちゃん

毎日お疲れ様です。
毎日3種類のご飯3食作るの大変ですよね…
私も年子育児が始まって上の子のイヤイヤ期というかいろんなやりたい事全ての対応は到底出来ず、まさにここ最近自分のコントロールがつかずに怒鳴ってる事があり、お気持ちお察しします。
旦那に対してもですが、そもそも接する時間が少ないため、伝える暇なく子供にどうしても言ってしまう…
子供からしたらすごい強い圧で「止めて!」と。
下の子が危険だったり、賃貸マンションなので他の部屋への振動を思って、優しく言っても効かない場合っていう流れがあってからですが。
母親としてこんな対応だと子供のメンタルに影響出ないか相当心配してます。
私も仕事復帰もしなきゃいけないんですが、訳あって今のマンションから引っ越ししないと保育園の送り迎えが耐えきれなさそうなので、住む場所変えなきゃと旦那の休みも自由に使える時間がほとんど無く、毎日逃げ出したくなります。
(出産前に中古住宅購入予定だったところを義両親が文句をつけてきて、契約日に話が流れてしまい、未だに家を探してる状況です)
メンタルかなり疲れてきてまして、投げ出したくなるのも影響してるような気がしてます。

お互いにですが、実家に子供をしばらく預けて休んだりするべきですかね…。

ホント、育児って大変ですよね。

可愛いはずの子供なんですけどね。

逃げ出したいですよね。