※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
妊娠・出産

正産期に入り、お産が不安。子宮口が硬く、散歩を勧められるが足りない。助産師から早く生まれる可能性あり。不安とドキドキが止まらない。

ついに正産期に突入しました(✌'ω'✌)
早く我が子に会いたいです。
しかし、お産はこわい…

正産期、どのようにして過ごしていましたか?
子宮口はまだ硬いらしく、散歩をするように言われました。
散歩は34wにお仕事終了してから、ちょくちょくしていたのですが…まだまだ足りないようです。
助産師さんからは「お腹が張りやすいから予定日より早いと思うよ」と言われました。

いつお産になるのやら。。。
今日から生まれるまでドキドキと不安でいっぱいです( *¯ ꒳¯*)💦

コメント

みどりのピカチュウ

私も今日、正産期に入りました♪
26歳初マタで男の子
一緒ですね(*´ω`*)

産休に入り暇すぎて
早くでてこないか楽しみです♪

お腹下がりましたか?

  • あみきち

    あみきち


    いっしょですね〜(*゚▽゚*)
    早く出てこないか私も本当に楽しみです♡

    お腹あまり下がってないです…
    胃もまだスッキリしていません(´;ω;`)
    下がってますかー?

    • 6月19日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    楽しみですよね(*´ω`*)✨

    仕事してる時より下がった気はしますが
    まだまだなんですかね?(>_<)
    今、こんな感じです

    少し胃が楽になって
    トイレは近くなった気はしますが…

    スクワットとか散歩始めようかな(^^)

    • 6月19日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    写真忘れました💦

    • 6月19日
  • あみきち

    あみきち


    なんか下がってるように見えるような…( 'ω' 三 'ω' )
    胃が楽になったなら少しずつ下がってきてるんだと思います!

    スクワットや散歩、雑巾掛けもいいようですよー!
    私は今日も一時間以上散歩してきました(`・∀・´)

    • 6月19日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    出遅れましたが今日から散歩します(^^)

    保育園見学も今のうちにできるならしておきたいなぁ(>_<)とか
    買いだめて作ってない手芸キットやろうかなぁとか
    エコー写真まとめておこうかなーとか
    考えるとやることいっぱいありますね💡

    • 6月20日
♡♡♡♡

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
もう少しですね!!💓✨

正産期は とにかく動いてました!笑
散歩は1日最低1時間、スクワット、
あとは 家の普段掃除しない所を
徹底的に掃除したりしてました!笑

  • あみきち

    あみきち


    こんにちは(。・ω・)ノ
    もう少しなんです♡♡

    やっぱり動くのが一番ですよね!
    私も散歩は一時間ぐらいしています(`・∀・´)
    お掃除も雑巾掛けがいいそうなのでしようと思っています。

    • 6月19日
ニコ(*^^*)

ドキドキと不安でいっぱいいっぱいになりますよね♡
私も我が子が産まれる前そうでした♡
陣痛ってどんな痛みだろう〜どれくらいで病院に連絡したらいいかなぁ〜とあれこれ考えてました😊
私はめちゃくちゃ散歩してました😂
午前中と午後も!
後は、ゆっくりねれないと思い思う存分ぐーたらさせてもらいました✨
あとは一人カフェなどゆっくりした時間を過ごしました(*^^*)
でも、今はアルバム作りとかすれば良かったなぁと色々考えましたよ🤔
もうすぐですね〜♡可愛い赤ちゃんも、ゆっくりと出てくる準備をお腹の中で始めてるんでしょうね♡

  • あみきち

    あみきち


    ドキドキと不安でいっぱいいっぱいです(⌒-⌒; )
    散歩がやはりいいんですね♡
    私も頑張らなきゃ!
    今のうちにお一人様を楽しんだ方がいいよ〜と言われるのでスタバに行ったりして、まったりしてます(❁・∀・❁)

    ゆっくり準備してくれてるのかな♡?
    ママは早くあなたに会いたいよ〜( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

    • 6月19日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    会いたいですよね〜♡♡♡
    私も早く会いたーいと思ってぃしたが、周りからの「妊婦生活が一番ゆっくりできたよ!」
    という気持ちが今ならとても分かります!笑
    赤ちゃん可愛すぎるんですけどね😁❤️
    一人時間はぱったりと無くなりました😂

    • 6月19日
  • あみきち

    あみきち


    それよく聞きます(ㆁ௰ㆁ)
    お腹に戻したくなるよとも言われました(笑)
    可愛いですが大変ですもんね。
    私も今は会いたい気持ちでいっぱいですが、そうなるのかな〜(笑)

    • 6月19日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    なりますなります😁✨
    うちは今日から午前中のみ慣らし保育にいきました😭
    いたらいたでうるさいのに、いなければ寂しい、、、笑

    • 6月20日
  • あみきち

    あみきち


    保育園に慣れて欲しいけどもこうやって少しずつ離れていくと思うと寂しくなりますね(´•̥ω•̥`)

    • 6月20日
manami.n

頑張ってきたbabyとのご対面。感動でしかないって思います。

一度しかないその瞬間を楽しみに❤︎
だって今まで大変なことも乗り越えながら、我が子を守り続けてきたのだから大丈夫です‼︎

産声が上がれば上がるほど、分娩台で私も涙が止まらなかったのを思い出すと...

とにかく、無事に出産できるよう、お腹の赤ちゃんをいっぱいお腹の上から撫でて話しかけてあげたらイイんじゃないかなって思います。あと少し。お産は、女性にしか味わうことのない素晴らしいこと。命の誕生です!

こわいことより、赤ちゃんも頑張って出てくるのですから、お母さんも我が子を抱くまで頑張って‼︎

明日で2ヶ月になりますが、日々本当に幸せです。こうしていられるのも、当たり前じゃないわけですからね。

とにかくお産を楽しみに‼︎

  • あみきち

    あみきち


    ご対面…本当に楽しみです!
    本当にここまで大変でした。
    妊婦さんいいな〜楽しそうだな〜と思っていましたが、赤ちゃんをお腹の中で育てることって幸せなことばかりじゃないと体験してわかりました。

    ここまで大きくなって、お腹にいてくれることって当たり前じゃないですもんね。
    有り難いです(﹡ˆωˆ﹡)
    お産、楽しみにしています♡

    • 6月19日
m*chan mama

私は正産期に入ってから今日まであっという間でした!
ついに明日は予定日✨です(^ ^)

正産期に入ってから
ウォーキングスクワット水泳と毎日頑張りってますが
なかなかです(>_<)笑

骨盤にハマってるとは言われましたが、おしるしとかナシです、、

明日は満月なのでちょっとだけ、期待してます❤️

早く会いたいですよね〜❤️
私は初産で凄く不安だらけで、怖いですが
お互いあと少し、赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね(^ ^)

  • あみきち

    あみきち


    明日が予定日なんですね!
    明日は満月!
    もしかしたら明日赤ちゃんに会えるかも( *º∀º* )

    私も初産で不安だらけですが、可愛い我が子のために頑張ります!
    お互い頑張りましょうねー♡!

    • 6月19日
ししまい0829

私の産院では子宮を柔らかくする漢方を処方されました(^O^)赤ちゃんはかなり下がってきてるみたいで、来週には産まれるかもねって言われたので今からドキドキです!❤️笑

私は初産の時にぐーたらしすぎて子宮口が全開になるのに丸2日かかってとても辛かったので、今からいっぱい歩くことをオススメします😭今回2回目ですが、出産はやっぱり怖いです😭😭

お互いに頑張りましょうね❤️❤️❤️

  • あみきち

    あみきち


    漢方処方されるんですね!すごい!
    わぁ♡来週が楽しみですね(((o(♡´▽`♡)o)))

    やはり歩いた方が進みは早いようですな。
    全開になるまで丸二日…
    辛かったですね( ; ; )

    お互い頑張りましょう!!!

    • 6月19日
♡pupu♡

もう少しですね!!いつ産まれるかなとドキドキですね(*^^*)

私は34wで産休入ってからも、家族とよく出掛けたり、毎日犬の散歩したり、家でゆっくりする事はほとんどなくかなり動いてましたよ😃
でも、39wの検診まで子宮1センチでもっと動いてね〜と言われてました!笑
その日の夜に破水し、39w1dで予定日より早く産まれたのですが、もっと家でゆっくりしたりもすれば良かったなと思いました(^人^)✨お産って、ほんといつ来るか分からないものです!!

  • あみきち

    あみきち


    よく動くのがいいですね♡
    1センチからその日に破水ってびっくりですね(๑°ㅁ°๑)‼
    お産っていつなにがあるかわからないですな…ドキドキ。
    家でゆったりまったり過ごしながら適度に運動して、残りのマタニティライフを穏やかに過ごしたいと思います♡

    • 6月19日
  • ♡pupu♡

    ♡pupu♡

    破水しても1センチでした(^_^;)
    その後4センチから中々開かず、最後は促進剤使いました💦

    可愛い我が子に会えるのが楽しみですね♡あまり構えず、穏やかな気持ちでゆったりと過ごしてくださいね(^人^)✨したいこと、食べたいもの食べて、ストレスフリーで♡

    • 6月19日
BARBA

はじめまして。
正産期に入ると楽しみなのと不安なのとで変な感じでした。私は2月に産んだのですが寒くて外で散歩したりをサボり続けて里帰りということもあり家の中ではほとんど動かなかったら陣痛は来るのに子宮口は開かず大変でした。無理は禁物ですがしっかり動くことをオススメします。あともう撮られているかと思いますが赤ちゃんが動いたりするのを動画におさめておくと良いかと。この間見返してお腹がボコボコ懐かしくて愛おしくて涙が出ました。撮っといてよかったーって思いました。赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪生まれるとなかなか休めなかったりするので今のうちにゆっくり過ごして下さい。

  • あみきち

    あみきち


    初めまして(ㆁ௰ㆁ)
    わかりました!
    無理のない範囲で動きます!
    アドバイスありがとうございます。
    子宮口が開かないと進みませんもんね…まだ硬いようなので頑張ります。

    正産期に入ってからまた撮ろうと思っていました。
    この胎動は妊娠中の今だけですもんね…本当に愛おしいです。

    • 6月19日
1214

私は今日予定日です(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

ですが…産まれる気配すらありません(〒^〒)

子宮口も触れない状態、雑巾掛けもダメでした(。-∀-。)

明日の検診で子宮口が開いてなければ帝王切開が決まります(〒^〒)

  • あみきち

    あみきち


    今日予定日なのですね(`・ш・)
    明日満月だからもしかしたら!
    ママのお腹が居心地いいんでしょうねー!

    しかし、どうにか出てきて欲しいですね(` ; ѡ ; ´)

    • 6月19日
  • 1214

    1214

    出てきて欲しいです♡

    明日でしたねー꒰*´艸`*꒱まさか明日までお腹に居るとは思ってませんでした(。-∀-。)笑

    • 6月19日
  • あみきち

    あみきち


    予定日近くなったり、超過しちゃうと焦ってきますよね💦
    ママのお腹がいいんですねー♡

    満月パワーで明日にでも出てきてくれますように(*´◒`*)

    • 6月19日