※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

上の子供が保育園で一人でいる姿を見て心配しています。仕事復帰後、子供が泣いている姿に辛さを感じています。

こんばんは🌃

6月から仕事復帰してますが、上の子に辛い思いをさせてるんだろうなと感じてしまいます…😢

朝は7:30に預け、18時過ぎに迎えに行ってます。

預ける時間、迎えに行く時間は、2歳クラス〜5歳クラスの子が1つの教室で合同保育になっています。
もちろん、上の子の同じクラスの友達も何人か同じ合同保育の教室にいますが、今日、迎えに行ったら、上の子は一人で机に向かって本を広げていました。
私を見るなり泣きながら走ってきました。

その、一人で机に向かっている姿が頭から離れず、私から見たら孤独にしかみえなくて、とても辛く感じました。

今までは先生に抱っこしてもらったり、膝にすわったりしてましたが、今日のその光景が私には辛くて…

私は仕事だからしょうがない、時間が経てば泣かずに楽しめるようにはなるんだとは思いますが…

先生にずっと抱っこしてとか、構ってあげてとかはおもいません。
ただただ、一人で机に向かっている姿をみると、私が辛く感じてしまう…

コメント

ぴけたろう

めちゃくちゃわかります。一度お迎えがいつもよりどうしても1時間遅れてしまうことがあって、
いつもなら部屋にお迎え行くのに
そのときは、玄関で先生と二人で座って、下を向いてて、私のことをみつけたら
ママ~!ってかけよってきてくれて
その姿見た瞬間、本当ごめんねってなり
抱きついて泣きました😭
些細なことだと思ってたけど、子供にしてはその1時間は大人よりもすごく長くて、大事なものなんだな。と感じましたね😥

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ありがとうございます💡
    なんか切なくなりますよね…

駆け寄ってくれるのも今だけだと思うと大事にしたいですね🙂

まだまだ葛藤も続きますがお互い頑張りましょうね🎵

• 6月11日