※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruto✩Mama
ココロ・悩み

仙台に引っ越すシングルマザーです。住居や地域について迷っています。新しい友達も欲しいです。よろしくお願いします。

仙台のママさん居ますかー(´・_・`)

家族なし旦那なし

出産後三ヶ月に子供と二人で秋田から仕事場の仙台に引っ越す予定です

アパートがいいかマンションがいいか一戸建てがいいのか、引っ越す場所も迷ってます
やっぱり駅近の方がいいですかね?

まだまだ土地勘ないし友達も居ないので仲良くしてくださーい(。-_-。)いろんな相談にものってほしいです

コメント

みーすけ

はじめまして。
仙台ではありませんが…。
最初はお子さんとお二人だけなら1DKくらいのアパートでいいかと思います(*'∀'*)
車がないのであれば駅近が便利かと思いますよ٩( ᐛ )و

yukitatata

勤務地から近い方がいいと思います!
また、賃貸だと泣き声足音などで近隣から苦情が来る可能性があります。
やはり、よく思わない人も中にはいますし…
いずれにせよ、いつかは持ち家だと安心して子育てが出来ると思います。
風俗ということですが、ローンが通れば購入もありですね(^^)

お一人で大変なこと、周りから何言われるか分からないという、覚悟と気持ちを強く持って頂きたいです!

私も一人で、周りの言葉にかなり傷付いてきましたが、ママは強しです!
一緒にがんばりましょ(*^^*)

deleted user

仙台ではないですが、宮城県に住んでます!

仙台は場所によりますが、家賃高いですよ!
お車の免許があるのであれば駅から少し離れた所でも大丈夫かと思います♡

yukitatata

賃貸の予定ですか?
車があるなら、駅遠くても家賃安いし駐車場代も安く済むかと思います。
だいたい駅近なら、便利ですよね!

仕事でなら、保育園は決まってますか?
保育園近い方がいいです。

ちなみに、賃貸なら大屋さんしっかり見極めた方がいいと思います。
いい人かどうか。

Haruto✩Mama


回答ありがとうございます(๑•͈ᴗ•͈๑)

引っ越し三昧な暮らしだったので出来ればもう子供が大きくなっても不便しない様な家に住みたくて(´・_・`)

車はないのでやっぱり駅近ですよね(´Д` )

Haruto✩Mama


回答ありがとうございます‼︎

家賃は問わないんですけど住みやすい場所を探してます
´͈ ᵕ `͈

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

仙台に住んでて、旦那は秋田出身です∩(*´×`*)∩
よかったら仲良くしましょ!

Haruto✩Mama


出来れば一戸建て買いたいんですけどね(´Д` )

勤務時間長いので保育園じゃなく託児所に預ける予定です。

託児所は国分町と長町のふたつあって迷ってます。

Haruto✩Mama


ありがとうございます
よろしくです(*´ ˘ `*)

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

ママ友いないんでホント仲良くしてください(;_;)笑
何歳なんですか?

Haruto✩Mama


5月で19です(°_°)‼︎

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

あたしも18で妊娠して、19になるギリギリ前に出産しました(^_^)
同じくらいに出産ですかね(^_^)?

仙台ではなんの仕事につくつもりなんですか( *'3`)?

Haruto✩Mama


お子さん5月生まれだったら同じくらいかもです( ´ ▽ ` )ノ

元々お店の寮に入りながら仙台で仕事八ヶ月までしてたんですけど秋田の家賃もったいないから帰ってきてます‼︎

仕事は風俗です

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

そうなんですか(´v`o)
私も結婚する前キャバガールズバー風俗やりましたが大変なお仕事ですよね(;_;)
ってことは夜は分町にある保育園?にあづけて昼間育児って感じですか?

Haruto✩Mama


ほんっっっと疲れますよねw

託児所よていです(´・_・`)

Haruto✩Mama

事務所は大町にあります(°_°)

ですよね、今も入院中で産んで退院してからアパートに帰るの結構つらいです。若い人多いし。

ですよね、いつか買うならもう買っちゃいたい‼︎引越しももううんざりなので(´Д` )

ありがとうございます( ´ ` )ノ

yukitatata

ベストアンサーありがとうございます!
大町なら国分町ですかね。

おうちの場所は駅近で、小学校の事や治安を考慮するといいかも。
がんばってね!!

Haruto✩Mama


国分町と長町に24時間の託児所あるんですけど車無いの考えたら駅近がいいし土地安いのは太白区とかだろうし、迷ってます。

でも事務所から家が近場ってのはちょっと抵抗あるんですよね(´Д` )
めんどくさい人間が集まってる業界なので(´Д` )

けど駅近に住みたい願望と送迎うるので託児所もドライバーが連れてってくれるから問題ないし(´・_・`)

やっぱり駅近に住んで国分町の託児所ですかね。

けど国分町空きあるかな(´Д` )

yukitatata

空きがあるかが問題ですよね。
早めに下調べしましょ。

送迎あるのはありがたいですね!

Haruto✩Mama


退院したら電話してみます。

寮に入ってる子は12時間待機厳守だったので15〜4時までで
毎日みんな送迎ありです( ´ ` )ノ

基本事務所待機なので(´Д` )

yukitatata

がんばってね!
応援してます(*^^*)

deleted user

1年ほど仙台に住んでました!

仙台駅近だと青葉区とかになりますが
青葉区はちょいと治安が悪いです(´・_・`)
空き巣や犯罪が多めなので、
治安、家賃の安さを考慮しますと
太白区長町が安定だと思います(>_<)

国分町はお店もたくさんあり、
イベントなども近隣で
よく開催されますがやはり夜中でも
お店の近くなどですと
騒音で眠れないということも
多いと思います(・_・、)

賃貸サイトで探すと
たくさん出てきますよ♪
不動産屋さんに行くと、ファミリー向け物件も
教えてくださいます。
アパートなどですと
子供可である所が少なかったり
しちゃうので気をつけてください!

わたしはいま地元(福島)にいますが、
引越し先は仙台の予定です(^ω^)

身体にお気を付けてお仕事なさってください。

長文失礼しました。

Haruto✩Mama


治安の悪さは秋田で慣れました
空き巣犯罪は困りますけど一戸建てにも容赦無くって感じですか?

今は一戸建て買うこと考えてます(´・_・`)

deleted user

一戸建てでも被害出てます(>_<)

わたしもオートロックのマンション

プラス防犯カメラ付き
プラス交番の目の前であっても
数分の間に被害にあいました(´・_・`)

でも今では一戸建てでも
防犯対策できるのも多いですし
鍵さえがっちりしめておけば
大丈夫だとおもいます!

Haruto✩Mama


え(´Д` )そんな万全なのに(´Д` )?

街中、住宅街、どっちで買うのがいいですかね(´・_・`)どっちにしろ平和なとこがいいですけど笑

deleted user

わたしも万全すぎて逆に
油断しちゃってました!笑
お風呂入ってるあいだに
お金とられました(-_-メ)

わたし的には平和なとこだと
住宅街ですね(*^.^*)笑

Haruto✩Mama


お風呂入ってる間ってタイミング悪すぎ(°_°)💔
対面するのも怖いけど(´Д` )

ですよね〜けど道路沿いとかもひと気あるし表向きな家で安全て訳では無いですけど買い物いくにもお店沢山あるし有りかな〜って(°_°)‼︎

考え始めたら切りないですねw

yukitatata

その地域の見守り隊を強化しているところとかがいいんじゃないですか?
だいたい町内会子供会、学校ぐるみでやってると思うので、大丈夫かと思います。
もし、何かの被害に遭いたくないなら、マンションオートロックで上階がいいと思います。
一軒家はかえって危険かも。