※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
妊娠・出産

最近、食道が焼ける感じで不快感を感じる。悪阻か不安。初期は吐き悪阻で辛かった。再び悪阻が始まるか心配。

いつもお世話になっております(^ ^)
最近、食道のあたりが焼けるような感じになります( ; ; )胃液はあまりあがってこないんですが、なぜか
不快感を感じます(>_<悪阻なのでしょうか?初期の頃は吐き悪阻で辛かったのですが、この時期からまた悪阻がはじまるかと思うと泣きそうです…;_;

コメント

きぃちゃん7

逆流性食道炎じゃないですか?
九ヶ月になるともっと増えます😭
ほんと深いですよね😭💦
私も朝まで眠れないときとあります。

• みぃた。

みぃた。

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    これからどんどん増えるんですね;_;今でも胸焼けしたりしてメンタル面やられそうです( ; ; )

• 6月19日
きぃちゃん7

すみません💦
深い→辛いです( ˟ ⌑ ˟ )

ayn

私もなりました(><)
逆流性食道炎とのことで病院でお薬もらえたので1度担当医と相談してみるといいですよ(*^^*)
あとは食後すぐ横にならない、寝るときは左側を下にして寝ると症状少しは和らぎます♪

• みぃた。

みぃた。

木曜日に検診なので相談してみます( ; ; )
    悪阻が終わって体調が今まで良かったため、いまからメンタル面やられそうです;_;

• 6月19日
ゆう

こんにちは。
後期つわりの始まりでは?
同じように27週終わりから 胸焼けや胃液が上がってくる感じ、胃痛があります(>_<)

子宮拡大による胃の圧迫だと思います。

初期のつわりとは違って、皆さん同じ症状が出るみたいです😢😅

• みぃた。

みぃた。

胃が圧迫されてきてるんですね(>_<)消化にいい食べ物食べるようにしないとですね;_;

• 6月19日