※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんママ
ココロ・悩み

娘が熱中症か心配。義母はエアコン嫌い。娘のためにもエアコン使ってほしいが、伝わるか不安。

今年から娘が幼稚園に行き始めて、幼稚園が終わった後は義実家のおかあさんにお願いしています。
今日、仕事がおわって娘を迎えに行ったらエアコン付いてない蒸し暑い家の中で顔真っ赤にしていました💦
帰って来てからも身体中熱くて熱中症になってしまったんじゃないかと心配です💦
部屋の温度は30度を超えていました。
義母はエアコンをあまり使いたがらない人で今、義実家にあるエアコン2台も一緒に住んでいた時に私が暑さに耐えられなくて付けたものです。
キンキンに冷やして欲しいわけじゃなく、娘のためにもエアコン使って欲しいのですが言って分かってもらえるか心配です。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

危ないー💦
義母さんがおいくつか分からないですが、年配の方は暑さに鈍感になるようですのでルールとして何時になったらエアコン付けてもらう、とか決めないと今後すぐに影響ありそうですね…💦

• 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

幼稚園から、とか小児科でそういう指導があったとかではどうでしょうか?話聞いてもらえなそうなら権威を利用するのもテかと…

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

昔と今では気温が全然違うと言うことをさらっと言ってみるのはいかがですか?🥺
それとか、お家にいてもお外にいても暑いのでよかったらみんなでアイス食べましょうと、アイスを買っていって、昔と今では全然気温が違うから去年辺りからは冷房なしじゃ子供が熱中症になるニュースとかも増えてますねとか😭😭
伝え方、難しいですよね。。

momish

30度は怖いですね💦
病院の先生にも言われて、、とか伝えてみてはどうですか?小さい子にはエアコンがないと危ないみたいで、、とか😢
電気代増えたらその分は払います!ぐらいの勢いで言えばOKしてくれませんかね😭

かりんママ

みなさん、お返事が遅れてしまってすみません💦
やっぱり、あの後に熱が40度まで上がってしまって熱性痙攣からの救急外来行きでした😱💦
先生にも熱中症だと思うと言われました😰💦義母には旦那さんから伝えてもらいました💦
今日、ごめんね、気をつけるねと電話が来ました💦

かりんママ

今は熱も下がってめっちゃ元気になりました😆✌️
みなさん、アドバイスありがとうございました⭐️⭐️

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭😭
お子さんも、お母さんも大丈夫ですか?
返信は大丈夫なので、お大事にしてくださいね😖

• かりんママ

かりんママ

ありがとうございます⭐️病院から帰って来たのが朝方だったので昨日は2人で1日寝てました🤣💦

• 6月12日