※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の味付けについて、もう少し濃い味付けでもいいか悩んでいます。

同じくらい(生後11ヶ月くらい)のお子さんいらっしゃる方に質問です😊

離乳食の味付けどの程度つけてますか??

今はまだ大人が食べるとなんとなく風味する???ってくらいしか調味料使ってないんですが、食べムラあるのでもう少し濃ゆくてもいいのかな??と思いまして😅💦

コメント

ママリ

私も同じ感じです💦
助産師さんにも気持ち調味料を入れるくらいの方がいいって言われました🎵

• らぴ

らぴ

コメントありがとうございます☺️
    先月から出汁と醤油数滴とかにしてたんですが、今月入ったくらいから食べが悪くなってきてて😅💦
    薄味がいいのはもちろんわかってるんですが、悩みます😅

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

食べが悪くなってきたんですね😭
    出汁を少し濃くするなら大丈夫かもしれないですよ✨

• 6月10日
くまさんくま

大人を薄味気味にして、同じものを食べてます!1人目は出汁とったりメニュー本に沿ってましたが、2人目は適当に取り分けばかり😅ご飯、魚、味噌汁、煮物…みたいな。同じく食べムラある子なので、ぼんやりした味やドロっとしたものは食べなくて💦塩分は気をつけつつ、味は感じるレベルにしてます。私が食べて薄っ!微妙!という味付けのものは大概食べませんので💦

• らぴ

らぴ

うちもお粥とかドロっとしたのダメで最初からふつーのごはん、手づかみメニューのみです😂
    味は感じるけど薄めってくらいでもよさそうですね🥺✨

ほんだしとか鶏ガラスープの素とかも使われてますか??

• 6月10日
  • くまさんくま

くまさんくま

遅くなってごめんなさい。
    ほんだしも鶏ガラスープの素も使ってますよ!砂糖もみりんも塩も。
    ちなみにベビーフードメーカーの〇〇の素は味が嫌いなようです。コーンクリームとかホワイトソースとか。。

• 6月12日
  • らぴ

らぴ

いえいえ!お返事ありがとうございます☺️
    私もふつーに使っていこうと思います😊

• 6月13日
るるる

しょうゆ・ほんだし・しお・鶏ガラスープの素・めんつゆ・ケチャップ(微量)・みりん・砂糖(微量)
こんな感じで結構調味料使ってしまってます…
最近味のするものしか受け付けなくなり大人が食べる煮物なども薄味にしてそのままあげたり、鶏もも肉を塩でソテーしたのを裂いて食べさたりしてます😭😭

• らぴ

らぴ

急に食べ悪くなりましたよね😂
    もうすぐ1歳だしとりわけメインでもいいですよね☺️✨
    砂糖不使用のジャムとかももうあげてますか??

• 6月11日
☀️

薄味だと食べないし離乳食おわるのでもう大人と同じにしちゃってます💦💦
にんにくなど食材に気をつけてさえいればいいかなーと(笑)

• らぴ

らぴ

もうすぐ1歳ですもんね😊✨
    ありがとうございます☺️

• 6月13日