※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊娠5週目で流産後、子宮内が綺麗になっていると言われました。自然排出の出血と生理は同じ?排出日はいつ?流産後すぐ妊娠することはありますか?

妊娠5週目で流産後、自然排出し、今日産婦人科で子宮内は綺麗になってると言われました。

流産後から次の生理までの間に妊娠することもあると聞きました。
自然排出の出血と生理を同じと捉えていいのでしょうか?
この場合、排出日はいつになるのでしょうか?

流産後、すぐ妊娠した!って方はいらっしゃいますか?

コメント

m

流産後は、2,3ヶ月子宮を休ませてあげた方がいいですよ~

• aya

aya

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 6月11日
ぽち

どのタイプの流産かにもよりますが胎嚢が見えないまま、いわゆる化学流産なら生理と同じと捉えて大丈夫です。

そうでないなら1回見送った方がいいらしいですよ。

胎嚢のでた時期で排出日は変わりますし5週なら胎嚢のが出ても分かりづらいのでなんとも…

• aya

aya

流産疑いで受診した時は胎嚢はまだ見えないと言われ、次の日に流産が確定しました。
    流産のタイプは言われてないのですが、これは何流産になるのでしょうか?💦

• 6月11日
  • ぽち

ぽち

それなら化学流産に含まれると思います💦
    本来なら生理が少し遅れるだけで生理だと気が付かずに過ごしている人が多いです。
    次の妊娠も気にしなくてもよい気がします!

• 6月11日
  • aya

aya

ありがとうございます!

• 6月11日
チョコ

こんばんは!私も今日流産のその後の検査に行ってきました!
7週で流れました。
血も1週間と3.4日で終わりました。子宮内も綺麗になりました。
先生に
2ヶ月置いてからタイミングとった方がいいのか
否か質問しましたが、
もう排卵が2.3日後なのでタイミングとってもらって大丈夫ですよ。と言われました!
早速、今日からタイミングとってみます。確かに、上の方も言われてましたが、流産の種類にもよると思います✨

• aya

aya

こんにちは!そうなんですね!私も先生に聞けばよかったです😭

• 6月11日
Saki

5週で自然排出であれば、おそらく問題ないかと思います。
通常の生理よりも1週間ほど遅れての出血なので、妊娠していたことに気付かない人もいます。

わたしは、初めての妊娠の時に6週で流産・自然排出しましたが、その後生理再開を待たずに妊娠し、無事長男を出産しました☺️

今年の3月に11週で流産・自然排出し、今回は先生に生理を一回見送ってくださいと言われました。

• aya

aya

そうなんですね!先生からはもう妊娠しても大丈夫ですよと言われたので、大丈夫なのかなーと思っています!

• 6月11日
ぽっぽ

私は進行流産でした。
手術はなしでした。
流産後は1週間後に診察がありましたが、先生からは今後のことは言われず、旦那とは何も考えずにたまになかよししていました。
流産だったので、次の排卵日もわからず、タイミングもとれなかったですが、次の月には妊娠していました。
妊娠は望んでいましたが、まさかすぐできるとは思っておらず、ビックリしました!
先生からは、流産後は妊娠しやすすく、珍しいことではないよと言われました。
流産後の体調が良ければ大丈夫なのかな?と素人なので思っています。

• aya

aya

すぐ妊娠できたんですね!✨
    流産後、体調は良かったので何度か仲良ししました。もうそろそろ生理が来る頃だと思うので、少しドキドキしてます😭

• 6月24日
あー

妊娠の結果はどうでしたか?
私も6週で進行流産自然排出で当日手術なしになったんですが先生に内診してもらったら子宮が綺麗になってて胎嚢これかなーと思うけど採血して結果見て手術するか決めましょうと言われ結果手術しなくて済みました。

なんなら次の卵があってこの卵がこのまま成長すれば今週末排卵日なのでタイミングとってみてと。言われました。

流産の時の出血でもいつ排卵日なのかその時の出血が生理と捉えてれいいのかわかんないですよね。。

私はその今週末排卵日かもって言われたのでその付近の基礎体温で様子みてます。

私も生理みずすぐ妊娠された方もいらっしゃるのでしたいと思いつつもまた流産とかなったら怖いなと思いつつ気持ちが複雑です😵💦