※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結城
ココロ・悩み

妊娠中で家事ができず、夫に感謝の気持ちを伝えたい。何かしてあげたいが、方法がわからない。皆さんはどんなことをして感謝を伝えましたか?

いつもお世話になっております。
夫に感謝の気持ちを伝えたいのですが、そのやり方で悩んでいます。

妊娠10カ月に入り、体のあちこちの関節が痛くなりはじめ朝と夜はあまり動けず、赤ちゃんも私のお腹の許容ギリギリの大きさまで育ち、前かがみはもちろん、正座のような座り方なども赤ちゃんを圧迫してしまうので、できなくなってきました。
その結果、できる家事の範囲も狭まり、ほとんど夫に頼っています。
もともと家事は嫌いではない人だったので、助かっています。
特に料理を作るのは好きみたいで、悪阻の時などすごく助かりました。
何かしてくれるたびに毎回口で感謝の言葉は伝えているのですが、ずっと支えてきてくれた夫に対してそれだけでいいのだろうかと最近思い始めています。

夫の仕事は簡単に言うとモノを作る系で、締め切りに追われながら遅くまで会社で働いて帰ってきています。
そこから、家事の手伝いをしてくれているので、申し訳なくてたまりません。
本人は「大変な時期なんだから無理された方が困る。休んでろ」と言って本当に色々やってくれて、ぜいたくな悩みになっているとは思うのですが、そんな夫にどう感謝を伝えたらいいのかわからなくて困っています。

何かプレゼントと思っても、私は働いていないので夫のお金で買うようになりますし、これと言って好きな食べ物があるわけでもないので、料理でもてなすこともできません。

夫に何か感謝したい時、皆さんはどんなことをしてあげましたか?
よかったら教えていただけると幸いです。

コメント

りーまま

お手紙とかはどうでしょう?
朝、出かけに渡して後で読んでね。とか。あとはこの一年、もしくは、出会ってから今までの思い出アルバムも添えてみては。
とても素晴らしいご主人と奥様ですね!私も少しは見習わないと!ありがとうございました♪

tomomo

私もお手紙がいいかなぁ〜♪と思います((*´∀`*))
私自身は感謝の気持ちを伝えたいなぁって時にお手紙書いてます!出産を終えて家に帰ってきてから不安とか色々あったのも手紙で伝えました[笑]
うちの場合だけかもしれませんが真剣な気持ちを伝えたいなと思った時は手紙にしてます(o˘◡˘o)

結城

回答ありがとうございます。
手紙ですか、盲点でした。
アルバムは写真嫌いが共通で残念ながら難しいですが、そういうものも良さそうですね。
ちょっと考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

結城

やっぱり手紙ですかね。
自分の気持ちを整理しながら感謝も伝えられそうですね^_^

みーたんママン

耳かきや足つぼマッサージはどうですか??癒しになると思いますよ♪

結城

マッサージですか、良さそうですね。肩こりとかひどそうなので。
案のひとつに考えてみようと思います。

さちゃマ

私は、スヌード編んであげました

私は、里帰りなのでたまに自宅に帰った時にメモに手紙を書いたりしてました

結城

編み物はやったことがなくて、難しそうです^_^;
やっぱり手紙ですか、手紙にしようかな…。

なっちゃん

とてもステキですね😭💕💕
私も、主人が何かしてくれた時は言葉とありがとうの気持ちでギュッてしています。
次の日、主人が仕事に行ってから感謝の気持ちをメールします。
手紙も何度か書きました(*^_^*)

結城

遅れてすみません。
メールも良さそうですね。
手紙率が高いので、私も手紙にします。