※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

トイレで拭く時に股のところがヒリヒリし、左側が腫れて肉厚に。陰部静脈瘤かも。次の検診で見てもらった方が良いですか?改善方法はありますか?

マイナートラブルかもしれませんが、同じような方がいたら教えてください。ここ何週間かトイレで拭く時に股のところがヒリヒリするなと思っていました。入浴の時にふと股を触って見たら、左側が右側より明らかに腫れて肉厚になってました。何か検索してたらこれってもしや陰部静脈瘤でしょうかね。。

中期に入ってから腹部エコーの検診しかなかったので、次の検診で見てもらった方がよいのですか?
改善方法とかありますかね?

コメント

わっさん

こんにちは。
私も同じような事になっています(T_T)
両側とも腫れていてボコボコしていて触ると気持ち悪いですよね。。
先生には見てもらってはいませんが静脈瘤は産まれたら自然に治ると言われました。

家ではメディキュットを履いて、脚を高くして寝ています。
その時はマジですが、起き上がるとすぐボコボコに。。
産まれるまでの我慢と思って放っています。。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

本当に分厚い唇みたいな感じで気持ち悪いですね(^_^;)
    足を高くして寝るのですね。少しでも血流よくするように私もやってみますね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月19日
 むーも

同じ状態で先生に見ていただきました。
私も産むまで治らないから日常生活に支障なければそのまま様子を見て。と言われました。
最初は違和感ありましたがさいきんではそれにも慣れてきました。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

産むまでやはり我慢なんですね。

次の検診が里帰り前に今の病院での最後の検診になるので、念のため先生に見てもらおうと思います
    (*^^*)
    ありがとうございます!

• 6月19日

私もそんな感じになってます(´・ω・`;)
私の場合、少し痒みもあったので先生に診て貰い塗り薬を処方して貰いましたよ〜(*^_^*)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

痒みもあったのですね。痒みは辛そうですよね(^_^;)

私はヒリヒリ感と、腫れてる感が何とも言えずf^_^; 心配ない程度か聞けるだけでも安心するので一応先生に聞いてみますね。

ありがとうございます。

• 6月19日
yumama.com

わたしもすごくヒリヒリして
腫れてたんで先生にいってみたら
カンジタがひどくなって
外で炎症してるってゆわれました!

病院で膣に薬をいれてもらい
塗り薬を処方してもらいましたよ!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

カンジタって可能性もあるんですね😵
    やはり先生に1度見てもらおうと思います。

ありがとうございます。

• 6月19日