※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝ないので、おしゃぶりを使ってみようか迷っています。おしゃぶりのデメリットを調べたけど、寝るときだけ使う予定です。おしゃぶりの経験がある方、助言をお願いします。

おしゃぶりについて。

生後8ヶ月の子供がいるのですが、本当になかなか寝ない子で…😭

5時間起きていることはざらにあり、朝寝と午後寝はドライブかおんぶ、運が良ければ寝室で寝てくれるっていう感じです😢

寝室で寝る時はミルクを飲んでそのまま寝落ちか、粘って1時間から1時間半ほど寝かしつけをしてようやく寝てくれる時もあれば、寝てくれない時もあります…笑

遊びが足りないのかな?と思い、お散歩に行ったり色々していますが、眠くて目をこすりながら意地でも起きている姿を見て、そういう問題ではないんだな。と悟りました😂💦💦

そこで、寝るときだけおしゃぶりを試してみようかと思うのですが、おしゃぶりを使用したことがある方、どうですか?笑

ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、おしゃぶりにあまり知識がなく…

調べてもデメリットばかり…

でも、長時間使用しないことと、寝るとき限定で使おうと思っているので、批判はなしでお願いします。

コメント

a*o

うちの子は相当体力あるのか、7か月くらいからお昼寝1日1回ですよー😂😂

おしゃぶりは、新生児の頃産院で使ってました!
家に帰ってからも使おうと思って用意してたんですが、結局あまり使わず…
しゃぶったところで満足?しなかったです、うちの子は😂
すぐにポロっとはずれちゃって、、
その子によるのかなって思います💦

おしゃぶりを使わせることに対する抵抗はとくにありませんでした!
何でも試そうタイプです👍
それでお互い穏やかに過ごせるならそれにこしたことはありません❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!!
    できれば1日のお昼寝時間を教えてほしいてます😣

うちの子は6時頃起きて9時に2時間ほど、15時に30分ほどで夜は19時には寝るんですが、睡眠時間が多いのでしょうか😅💦💦

おしゃぶり使わない子もいるのは知らなかったです🤔

みんな大好きだと思っていましたww

わたしも試すだけ試してみようと思います!

ありがとうございます☺️

• 6月10日
  • a*o

a*o

うちの子は21時過ぎに寝て、朝は7時〜7時半ごろ起きて、お昼寝は毎日あまり決まっておらず、昼過ぎ〜2時間弱寝ることが多いです!
    夜はほぼ起きず、夜の授乳もかなり早い段階からなかったです。

よく寝るのはいいことですよ💓
    私も寝てくれー寝てくれーって思う日々でしたが、もうこどもに任せてこどもに合わせて過ごすことにしました^_^
    眠い時は寝るし、眠くない時は寝ません!笑
    たくさん昼寝してくれたら、ラッキー!って思うようにしてます😂
    健康ならそれで良し!

おしゃぶり、私も使う気満々だったのに肩透かし、、
    今は歯並びが悪くならないタイプのもありますし、小学生になってまで外でしゃぶってる子はいないので大丈夫だと思います💓笑

• 6月10日
aya

生後1ヶ月半頃から使ってます!うちの子はわりとすぐ付けるのに慣れてくれて、夜の寝かしつけの時役立っています🥺完全に寝たら口から出るので、それまでは放っておきます!

U子

退院してその足でおしゃぶり買いに行きましたー😂‼️w

そして今も愛用してます❤️w

最初はプッと吐き出してましたけど、出さないように少し抑えてたら慣れてくれましたよ✨‼️

市の3ヶ月健診で保健師さんにおしゃぶりに対していろいろ言われましたけど…
やっぱりお互いイラつかずに生活したいと思ったら、うちは頼らざるを得なくて😅💦💦

今では欲しいタイミングで自分で口に入れてます😂💨w

ベビーカーとか車の中でだとおしゃぶりなくても寝るんですけど、家だと無いとダメなんですよねー💦

まだ卒業出来そうにないですけど、保育園入るまではいーかなー?とか気楽に考えてます😅✨‼️

あいみ

1人目の時ホントに寝ない子で大変でおしゃぶり大活躍しました!
寝かせるにもおしゃぶりあるとめちゃくちゃ楽でセルフで寝てくれるように🤩
その変わりおしゃぶりがないと寝ないようになりましたが、だんだんと取ればいい事なので今は少しでも楽になるならおしゃぶり試してもいいと思います😊
赤ちゃんにもおしゃぶりの好みがあるみたいで、うちの子はいくつか買った中の1つしか興味ありませんでした(笑)
おしゃぶりして寝てくれるといいですね!

はじめてのママリ🔰

私も新生児や一ヶ月の頃は、嫌がってましたが、2か月になって久しぶりに使ったら、最初は嫌がりましたが、寝てくれました😭💓
抱っこしても泣いていたので本当に助かりました💡

まち

同じ月齢のお子さんですね😊
うちは、おしゃぶり期待してたのに使ってくれませんでした😭
2種類買ったのに、ふたつともべーってされました😭💔
代わりに、うちの子はフカフカのおくるみやスタイが好きで、それがおしゃぶり代わりみたいなもんです😊
眠たいサインが出てきたら、そのままほっといて勝手に寝てもらうか、添い寝するか、うまくいかなければ抱っこ紐です❗️
後、耳掃除が好きで、耳を指で触ってあげたり、綿棒でお掃除してあげると寝ます😊
おしゃぶり気に入ってくれるといいですね❤️

小鳥

もう兄は卒業してますが、下はおしゃぶり大好きです。
くわえさせて、電気消したらすぐ寝ます。
2人ともセルフねんねしますよ。

てか、5時間起きてるのって普通な気します。
うちは上が保育園など行ってないので、
下は上に合わせて行動してますが、
午前中に2時間、午後はお昼寝しないです🤣
上はお昼寝しないの
で、7時に疲れ果て、2人一緒に朝まで寝てます🤣
無理にお昼寝させなくていいのでは?
昼間ね過ぎると、夜泣きしたり。
昼間は大変だけどなるべく付き合って、
夜たっぷり寝かせるのがいいかと。

寝かしつけでおしゃぶりは本当オススメです😄