※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
妊娠・出産

初マタの18週でお腹が張り、硬く感じましたが痛みや出血はないようです。安静にしていれば大丈夫でしょうか?

初マタ18週です。
先程初めてお腹が張った気がしました。
びっくりしすぎてすぐ横になりすこし柔らかく?なったのですがこれは大丈夫でしょうか?

特に痛みなど出血などもなく、すこしお腹が硬い感じがしました。

コメント

ぽんぽん

部分的なら赤ちゃんの身体が突っ張ったとかもありますよ。
張ると全体的にキューンときます。張ったらおなかが全体的に硬くなってパンパンになりますよ。
張ること自体はあるので、そんな頻繁じゃなければ問題ないと思いますが。。

• mia♡

mia♡

ご回答ありがとうございます!
    自分って張ったと自覚はなく触ったら固かったのですこし不安になりました。
    来週検診があるのでそれまでに何もなければ大丈夫でしょうか?

• 6月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私は検診の時に聞けばいいと思いますが、張ってるなと思うのが頻繁になってたら電話で聞いてくださいね。

• 6月10日
  • mia♡

mia♡

ありがとうございます!!
    次の検診の時に相談したいと思います!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

休んで治ったなら大丈夫かなと思いますが、まだ張るには早い時期なので続くようであれば検診で相談したほうがいいです😭

• mia♡

mia♡

ご回答ありがとうございます!
    お腹の張りが一回であれば様子を見て大丈夫でしょうか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならすぐに病院にはいかず次の検診で一応はなします!!

• 6月10日
  • mia♡

mia♡

ありがとうございます!
    次の検診が来週あるのでその時に話したいと思います!

• 6月10日