※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。母乳は出るけど、保育園入園を考えて哺乳瓶でミルクをあげていた。最近は飲まず、抱っこマンに。実家でも泣き続け、ミルクを飲まず。

2人目も遂に哺乳瓶拒否です。。
哺乳瓶拒否だったけどこれなら飲んだよ!という哺乳瓶(乳首)ありませんか?😭

生後4か月です。
母乳はよく出る方なのですが、0歳児での保育園入園を見据えて、1日1回は必ず哺乳瓶でミルクをあげていました。

それが、ある日突然飲まなくなり。
また飲む日が続き、また飲まなくなり。
飲んでも20mlくらいでイヤイヤしたり。

はあーーー上の子と同じ悩み再来です😭😭

ちょうど最近は母さんをよく認識して、かなり抱っこマンになってきたのでそれも関係あるのかな。。

ちなみに最近所用で実家に預けましたが、5時間弱一度も眠ることなく、そのうち3時間弱は泣き通し、ミルク飲まず、でした。。

コメント

るんるん

うちも1人目、哺乳瓶拒否がありめちゃくちゃ大変でした😭
1番は辛抱ですよね😭そしてなんとかスリムタイプのピジョンの乳首に落ち着きました🤔

kokoo

ピジョンの母乳実感はいけました!🙋‍♀️
大きい方が、私の乳首に似てるのかなぁ😂😂😂

my

完母なのですが、ピジョンの母乳実感でのんでくれます!

KHママ♡♡

うちもダメで、ピジョン母乳実感乳首サイズSで今はゴクゴク飲んでます😊
後はテテオの授乳のお手本乳首サイズSです♪♪

kei

うちも今哺乳瓶拒否で飲みません!
母乳実感です‥。
イチゴさんと同じで母乳ですが、哺乳瓶拒否にならないように1日1回は哺乳瓶使うようにしていたのに‥。😅

かおるこ

うちも哺乳瓶拒否でしばらくミルクあげてません。。
面倒だし母乳でいっかってなってますがあとあと辛くなるの自分なのに😞😞

メル

母乳拒否困りますよね。ミルク変えたり、温度変えたり、乳首のサイズ試したり、母乳搾乳して飲ませてみたり、哺乳瓶も5種類ほど試しましたが撃沈でした。(ベッタ、母乳実感、ヌーク二種類、ビーンスターク)小児科で教えて貰ったシリコンではなくてヌークの茶色の生ゴムを試した時のみちゃんと飲んでくれましたが、今は生ゴム殆ど売ってなくてメルカリとかで売ってても超高価でした!結局ヌークのプレミアムチョイスが一番マシでたまに飲んでくれますが、いつもではないので眠そうな時にだましだましで咥えさせるって感じです。