※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

1才2ヶ月の息子が発熱中。小児科は近くにあり、解熱剤もあるが、双子の弟もいておんぶ抱っこで行く必要がある。病院行くべきか。

1才2ヶ月の息子が昨日の朝から発熱しています。
夜に熱が下がったのですが、また今朝から発熱し、39.9℃まで上がりました。
発熱以外の症状はありません。
解熱剤の坐薬は、手元にあります。
突発性発疹はまだです。
小児科は歩いて3分のところにあります。日曜日以外診察してくれます。

病院行くべきですか?
双子の弟は元気ですが、預ける場所がないので、おんぶ抱っこで行く事になります

コメント

asumi*°

息子さん、泣いていませんか?

娘の話になりますが、
つい先日、夜39.8℃あり、いつも通り1日で下がるだろうと思っていたら案の定、朝起きると平熱だったので土曜日でしたが、様子見してしまいました。
ところが、その日の夜また39.8℃出ました。
日曜日も同じように夜になると高熱が出ていたので月曜日に病院に連れていくと、重症化していました。
血液検査で通常よりもはるかに白血球やCRPが多く、細菌感染していたそうです。
このままだと入院と言われ、後悔しました。
今は抗生物質で安定していますが、また発熱するかもしれないと言われています。

発熱だけで症状は出ていないかもしれませんが、さすがに40℃近くは念のため診てもらったほうがいいかなと思います。

• マヨネーズ

マヨネーズ

ありがとうございます。抱っこじゃないと泣きます💦
    明日も朝から熱があれば病院行こうと思います。

• 6月10日