※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
家族・旦那

愚痴です。車を縁石に擦りました。旦那には見つかる前に自己申告して、…

愚痴です。
車を縁石に擦りました。
旦那には見つかる前に自己申告して、写真を添付
旦那は怒っていました。

ここからが本題。
朝自分の小遣いで直したら?ケジメでしょ?
と言われたのでそんな金無いと言いました。
沢山貰っている訳でもないし、何より私も仕事して私の収入は全部貯金に回しています。(旦那管理)

だからそこから出しても良くないですか?

あとムカつくのが始末書書いてね。と一言。
旦那がトラックドライバーだから様式はあるから持ち帰るねと。腹立ちません?

でも悪いのは私。それは分かってます。それは分かってて腹立つのが旦那がぶつけた時は「まぁ、しゃーない」で済ませてたこと。
近くによればわかる傷です。ミラーもぶつけてます。
自分にはおとがめなしなのに、私にはガミガミほんと腹立つ。

お金払う気はありません。
ただただむかつく。

コメント

okome

自家用車ですよね( 'ω' 三 'ω' )
乗り潰すじゃなく、乗り換え時に売る予定とかですか?

私は車に詳しくないのでわからないんですけど、擦っただけで普通に走れるなら、別に直す必要ある?って思っちゃいました😂
私が新車に乗ったことないから、こういう考えなのかもですけど💦

とりあえず、自分の事棚に上げて人責めてくるのはクソ過ぎるので、文句言えるなら言いましょう٩( ᐛ )و
後は、次から報告せず、バレても知らんふりですね٩( ᐛ )و

• ちなちな

ちなちな

自家用車です。今年の車検切れたら乗り換えて今の車は譲り渡す予定です。
    確かに縁石に擦ったから見れば分かるんですよ。でも旦那が擦ったところも見れば分かるんですよ😂それなのに私だけ責められるって変な話ですよね!?
    無理に話ふっかけないで、あっちから結局どうするか聞いてくるの待ってます👏
    その時バーッて言ってやろうかと😎
    あとからバレた方が隠したことについても怒られるのできちんと報告はしますが強気でいます!その前にぶつけるなって話ですけどね(笑)
    話聞いていただき少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 6月10日
  • okome

okome

普通に車使ってるなら、みんな多少擦ったりするもんですよね( *´꒫`)
    わざとしてるんじゃないのに責める人嫌です(ヾノ・ω・`)
    100歩譲って、自分がやった時も騒いでたら素直にごめん🙇‍♀️って思えるのに…。
    人に厳しく自分に甘く!…(ヾノ・∀・`)ナイナイ

わざとじゃないんですし、次気をつける!でいいと思うので(* ॑꒳ ॑*)強気でいっちゃって下さい✨
    正直、「やっちゃったねー、ドンマイ(笑)」とか言われた方が反省出来ますよね…。笑

• 6月10日
  • ちなちな

ちなちな

そうなんですよ!
    私だけ責められるから余計反省できないというか!
    やっちゃったねって言われたら大人しく2日くらい凹んでると思います😣

• 6月10日
  • okome

okome

悪い事したって思っても、理不尽に責められると反省よりイライラの方が大きくなりますよね( •᷄ὤ•᷅)
    やらかした時に慰められる方が猛省しますよね😭

• 6月10日
SYOママ

うちの旦那も私が車擦ったとき自腹で弁償しろ的なこと言ってきました😩
始末書はなかったですがほんとウザいですよね💦

もう面倒だったので、払うと言って実はごまかして今も払ってません笑

ちなみに義実家で旦那が飲んで、帰り私に運転させたときについたものです😅
傷もほぼ目立たないのに、隣に乗ってたお前にも責任あるだろって思ってたので私も払う気なかったです!

• ちなちな

ちなちな

確かにぶつけた私が悪いけどだったら自分がやった時も!!ってなるわけです😣

このまま払わないし、どうしても払うなら私が稼いできた貯金から出して!って言うつもりです。筋は通ってますし。

• 6月11日
ひらやま

わたしいまの車乗り始めて
1年経ってないですが
3回すりました🤣
3回目はポールにぶつけて
ミラーのカバーがとれました🤣
旦那に怒られて泣きましたけど
弁償しろとか始末書かけとか言われないですよ😭!
始末書ってなに?ですね🤔
そこが1番はぁ?!ってなりました🤔

払わなくていいと思います😕

• ちなちな

ちなちな

ぶつけたから金払えは、自分もそうしてるなら納得できるんですよ!そうじゃないから納得できないわけで!
    始末書意味わかんないですよね!

• 6月11日