※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
子育て・グッズ

子供が幼稚園で「うんち ⚫⚫(息子の名前)」と言われたことについて心配しています。幼稚園児が普通に言うことなのか気になるようです。

コロナのせいで6月1日からやっと年少さんで幼稚園に通いだしました。本人はすごく楽しく通ってるのですが、今日帰ってきたら「お友達に、うんち ⚫⚫(息子の名前)」って言われたーって言ってきました。。
息子は結構誰とでも遊びたがるのでバスでも隣の子とか前の席の子とじゃれ合ってたのですが、(隣の席は年長さん)もしかしてウザがられてそうやって言われたのかな、、とか、ちょっとしつこい性格なのでそうやって言われたのかなとか考えてしまいます😫

幼稚園児はこういうことを言うの普通ですかね?💦

コメント

ママ

息子さんはどんな感じで伝えてきましたか?
悲しそうに伝えてきましたか?
じゃれあってる時に
"おいうんち〜😁"みたいな感じだったんじゃないですかね?🤔
息子さんに直接聞いてみてもいいと思いますよ(´・-・`)
でも親としては心配になりますよね。

• みそママ

みそママ

うんち ⚫⚫って言われた~ってちょっと楽しそうに言ってきました💦
    誰に?って聞いてもともだちー!としか言わず名前とかは分かりませんでした😫

• 6月10日
cinnamon

年少さんの頃は確かに意味なく「うんち」だの「ち◯こ」だの男の子は連呼したりする子もいますね(^◇^;)
年長さんから言われたのであればバスの先生にでも少し様子を聞いてみたりしても良いかもしれません。
もし、息子さんが年長さんに言われて悲しそうにしているのであれば園側にも指導をお願いしても良いですし。
同じ年少さんのお友達が言ってる事であれば半分はワケもなくただ面白いからという理由で発言してる子もいると思うのであまり気負う必要はないかもしれませんが、一応連絡帳などで先生に伝えてどんな様子が伺っておくのも良いと思います(^^)
うちも年少の時はめちゃくちゃ連絡帳を多用してましたw
気になる事はその都度消化されるのがベターです。

• みそママ

みそママ

そうですよね💦男の子だと特にそういう単語大好きですよね、、

息子はなんだか楽しそうに報告してきたので、ふざけて言われただけなのかなんなのか分かりませんが、、あんまりに続くようなら担任の先生に伝えてみます😫
    うち連絡帳が特になくて、、😱また気になるようなら電話してみます💦

• 6月10日