※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
妊娠・出産

5週で心拍確認できないこともあります。2週後に再検査しましょう。

生理予定日から1週間後の昨日検査薬をしたら第二子を妊娠していることがわかり、さっそく今日の午前中に産婦人科へ行ってきました。
今5週かなと言われ、袋はしっかりと確認できましたがまだ赤ちゃんらしき物は確認できず、心拍を確認できるのも6週目以降だからまた2週間後にきてねと先生に言われました。
5週くらいで、袋は確認できても赤ちゃんと心拍の確認ができなかった方いらっしゃいますか?
まだ妊娠したばかりですがちょっと心配になってしまいました(>_<)

コメント

Καnα♥︎

1人目の時は5週になってすぐの受診で、胎嚢のみの確認、3週間後に再度受診して心拍確認でしたよ☺️
5週だったらまだ全然大丈夫だと思います!

• るーたん

るーたん

コメントありがとうございます♡
    お返事遅れて申し訳ありません。
    最初a♥︎さんも胎嚢のみの確認だったのですね!私は次は3週間後ではなく2週間後の検診なのですが、ちゃんと育ってくれるか不安もありますが元気がでました!
    ありがとうございました😊

• 6月11日
ミイ

わたしも5週で胎嚢しか確認できず子宮外妊娠じゃないか確認の健診が6週でもあったのですが、やっと心拍が確認できたのは8週頃でした!
「赤ちゃんの生命力を信じてあげて」と励まされたのが懐かしいです☺
るーたんさんの赤ちゃんもきっと今ごろものすごい勢いで細胞分裂を繰り返して成長中のはず!
無事に心拍確認できますように❤

• るーたん

るーたん

ミイさんも5wでは胎嚢しか確認できなかったのですね!結構同じ方がいらっしゃるので安心しました!
    心拍が確認できたのは8w頃だったんですね(o^^o)
    私も今頑張って成長している赤ちゃんを信じてあげようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました♡

• 6月11日
  • ミイ

ミイ

わ!グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨
    こちらこそ日々の育児に振り回されていたところ、初心を思い出させていただきました🍀
    ありがとうございました☺️

• 6月12日

1人目も2人目もそうでしたよ〜!
1人目は5w12dで胎嚢のみ
2人目は6w1dのつもりが排卵がずれ推定5w1d(後日予定日修正5w4d)で卵黄嚢までの確認でした!
2人とも2週間後の7週での診察で心拍確認できましたよ。

• るーたん

るーたん

まいまいさんもそうだったのですねー!結構同じ方がいらっしゃるので安心しました!
    排卵もズレてるとちゃんと見えなかったりするみたいですよね(^-^)
    次、2週間後の診察で無事に心拍確認したいです!

• 6月11日
おのママ

私も2人とも5wで初診でしたが、胎嚢が見えただけで、心拍は7wの検診の時でした(*^_^*)
なので、大丈夫だと思いますよ(^^)

• るーたん

るーたん

おのママさんも同じ状況だったのですね!やはりまだ5wだと胎嚢が見えただけって方が多い気がしました!安心しました(^-^)ありがとうございます♡

• 6月11日
mamari

私も5週目で胎嚢確認、7週目で心拍確認でした😊✨

• るーたん

るーたん

同じ状況の方が多いので気が楽になりました!
    次の検診までちょっと不安もありますが(>_<)

• 6月11日