※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お出かけ

エレベーターなし、階段ありに住んでいる方に質問です。ベビーカーでお…

エレベーターなし、階段ありに住んでいる方に質問です。

ベビーカーでお出かけの際はどのように運びますか?ベビーカーはありますがまだ未使用でお出かけはいつも抱っこ紐ですが、重たくなってきたのでベビーカー使い始めようかなーと思ってます。ちなみに3階に住んでます。

抱っこ紐して、ベビーカー持って階段の下で乗せる(荷物増えるけど安全か🤔)
抱っこ紐なしで赤ちゃん抱えつつベビーカー持って階段の下で乗せる(危ないか🤔)
ベビーカーに赤ちゃん乗せたまま持って階段降りる(危ないか🤔🤔)

車に置いておく、ベビーカー使わない以外の回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆう

エレベーターなし3階ですけど、毎回ベビーカーを運ぶのは大変なので大家さんにお願いして1階の入り口の中に置かせてもらってました😊
荷物+子供+ベビーカーは危ないし、大変ですね😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

バランス崩したら危ないですよね💦
    団地のため1階にそのようなスペースがないんです😭チャリ置き場はあるけど害虫いるし盗まれたら嫌だし…って感じです。置けるスペースあるのいいですね✨

• 6月10日

私は抱っこ紐で上り下りしてます

• 🦖👶✨

🦖👶✨

抱っこしてベビーカーは持ってってことですか?あまりたくさん買い物とかできないですよね😥?

• 6月10日
ジャッキー

首すわり前なら、抱っこ紐してベビーカー持って階段の下で乗せてあげるのがいいと思います✨

2人めの時ですが、同じくエレベーター無しの3階だったので、赤ちゃん抱っこ紐して上の子とベビーカー担いで階段登り降りしてました👶

ちなみに降りは危ないのでしたことないですが、出先で上の子寝ちゃってベビーカーごと3階まで登ったことありますが地獄でした😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

まだ首座りません😅やっぱり抱っこしてベビーカー持ってがいいですよね!+上の子ですか😳マッチョになりそうですね😆😆

• 6月10日

1歳過ぎまで2階に住んでました。
私は片手に子供、片手にベビーカーとその他の荷物を持って1回でのぼりおりしてました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

がんばって1回で上り下りするのがいいですよね!私もそのようになりそうです😌

• 6月10日
ママリ

4階です!
娘が0歳の頃車1台しかなくて旦那が出勤で使うのと被った日は、娘を抱っこ紐にしてベビーカー担いで階段移動してました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり抱っこ紐してベビーカー担ぐがいいですよね!うちも車は旦那が乗って行っちゃうのでベビーカー家の中に置いておくしかなくて…

• 6月10日

抱っこ紐で、軽量のベビーカー持っておりてしてます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やはりそうなりますよね!ありがとうございます😊

• 6月10日