※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子は大きくてよく食べるが、フォローアップミルクなしではウンチが出ない。色々試したが、フォローアップミルクが必要。頼らずにウンチできる方法を知りたい。

お子さんのウンチ事情について

我が家の息子はかなり大きめの君です。
Tシャツは100を着ています。
オムツもビックより大きいサイズです。
背も高いので肥満ではありません^ ^

体も大きいし、よく食べるので、
フォローアップミルクは
無くても大丈夫と思っているのですが、
フォローアップミルクを飲まないと
ウンチが出ないんです💦

うんちを出すために飲んでいると言っても
過言ではありません。

野菜をたくさん混ぜてみたり、
水分をたくさん取らせてみたり、
ヨーグルトを毎日あげてみたり、
色々思い付く事をやってみましたが、
やはりフォローアップミルクを飲まなかった日は
ウンチが出ません。

フォローアップを飲みさえすれば、
いいウンチが出るので、
「じゃぁあげたらいいじゃん♪」とも思うのですが、
やはり何かに頼る事なくウンチができた方が
いいなぁという気もします(^^;;

先輩ママさん方、どう思われますか?
同じようなお子さんをお持ちの方、
いらっしゃいますか?

コメント

りんご

フォローアップで出るのでしたらそれでもいいと思います。娘はスキムミルクあげていますよ!

  • りんご

    りんご

    哺乳瓶で飲むとなでしたらあまりよくない気もしますがコップで飲み物として飲む分には良いと思いますよ!

    • 6月10日
  • その

    その

    コップやマグで飲んでいます^ ^スキムミルクいいかも知れませんね!

    • 6月10日