※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

挨拶や顔合わせの時期について相談です。妊婦で再婚予定で、挨拶を6月末、顔合わせを7月中旬に考えています。大阪兵庫在住で、ご意見をお聞きしたいです。

挨拶、顔合わせの時期について…

お世話になっております。
明日で19週に入る妊婦です。

この度子供を授かり再婚することになりました。
現在はお互い実家住まいで8月入籍引越し予定です。
コロナ影響により両家への挨拶を延期しておりましたが
落ち着いてきたので6月末予定にしております。
また両親私たちのみの顔合わせ(個室ではあるが軽いものを予定)を7月中旬に行いたいのですが、この時期はまだ非常識ですかね…
両家とも反対意見は今のところ出ていません。

地域は大阪兵庫で顔合わせも大阪になるかな思われます。
皆様のご意見お願いします!

コメント

ゆり

ご結婚おめでとうございます☺︎
コロナも心配ですが、相手のご両親の反応も気になりますよね💦💦
まず両家にうかがってみたらいかがですか!?
7月中旬にやろうかと2人で話しているがコロナの件もあるから実施すべきか悩んでいる、みんなはどう思ってますか?などこちら側も配慮してます!みたいな感じでお伝えするのもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうなんです…相手は初婚なので余計💦
    お互い実家住まいのため両親に顔合わせの話はしてますが
    両家とも前もって言ってくれれば予定あけとくし、コロナもどこかで割り切るしかないでしょ?という感じです🤣

でも挨拶に伺い再度確認して配慮できる所はできるようにしてみようと思います✨

• 6月10日
  • ゆり

ゆり

ご理解のあるご両親たちですね☺︎
    あとは主さんのご体調をみながらでいいかと思います!
    7月は特に暑い時期なので、くれぐれもお体ご自愛ください😌

• 6月10日