※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

仕事復帰が不安です。育休中で、来年11月に復帰予定。異動ありで不安。友達は退職し、パートで働く子ばかり。旦那は3交代。義両親は近くに。仕事復帰後の不安を相談したいです。

仕事復帰が不安です。。
今育休中で、予定では来年11月に復帰です。
職場は異動があるとこで、復帰後どこに行くかはわかりません。
子供がいないときも、朝は7時すぎには出て、帰りは定時で帰れたら18時前くらいに家に帰れるくらいでした。
正社員で、持ち帰ってする仕事もあり、今から不安で仕方ないです。
周りの友達もみんな出産を機に退職していて、仕事復帰するにしても小さいうちはパートで働く子ばかりで、羨ましく思えてしまいます。
旦那は3交代なので、朝いない勤務のほうが多いです。
近くに旦那の両親がいるので、頼ることはできますが、やはり今から不安で、、
みなさん出産後、仕事復帰されてどんな感じですか?

コメント

キティ

フルで仕事復帰しました!保育園は行きは私が送って、お迎えは旦那の親に頼んでいます! 
仕事している方が、毎日充実して、いろんな人とも関われるし、私は育休よりは楽しいです☺️人それぞれですが、、、

ぜんぶ初めて🔰

私はパートですが、9:00-16:30ですが保育園勤務ですぐに終われても駐車場に行くのに10分位かかるので、車に乗れるのが17:00くらいになります。
迎えに行けるのが早くて17:30くらいです。

朝は7:30には家を出てます。

今、旦那はこころの病気で旦那自身の在所にて静養中で普段いませんが、朝は子どもが食べやすいようにパンか甘いパンばかりです。

あまり食べない子は糖分だけでもということで。

あとは野菜ジュース飲ませてます。

夜もさっと作れるものを帰ってから作ったり、休みにまとめて作って冷凍したりしています。