※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お仕事

4月からの仕事復帰を延期中。保育園からの連絡で、7月1日か8月1日からの復帰を検討中。感染者増加や通勤時間も考慮し、悩んでいます。

本来4月から仕事復帰の予定でしたが、
コロナの影響で復帰時期を延期しています。

予定では今月いっぱいまで休む予定でしたが、
市の方でさらに1ヶ月延期が可能とのことで、
保育園から復帰を延期するかしないかの連絡がありました。

ちなみに都内在住で、電車で1時間半弱かかります。
感染者も最近増えつつあるので、心配は心配ですが、
仕事もしなきゃとも思っており、迷ってます…

皆さんなら来月(7月1日)から復帰しますか?
それとも、再来月(8月1日)から復帰しますか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

7月1日から復帰しますかね。
保育園の席だけおいておくのも入れない方に申し訳ないですし、職場の方にも合わせる顔がありません。

• (^O^)

(^O^)

保育園からもまだ、月齢も低いし自粛できるならしてもらった方が安心ですよねーとも言われるし、会社でも焦って復帰する必要はないからとも言ってくれてるので余計悩んでました。

• 6月10日
まみ

コロナが今後どうなるか分からないのですが、少しでも長く一緒に居たいので、可能なら8月1日ですね🥺

• (^O^)

(^O^)

保育園からは月齢が低いから自粛できるなら…みたいに言われるし、会社も焦って復帰しなくてもいいと言ってくれてるので、悩んでます…

確かに今後コロナもどうなるか分からないのも怖いので、万が一って思うと遅い方がいいのかなと思ってしまいます😣

• 6月10日
ママリ

下のお子さんがまだ4か月ですし、職場の理解もあるなら8月で良いかと思います🙂

• (^O^)

(^O^)

そうですよね😵

上の子の時も4ヶ月から保育園に預けてましたが、やはりコロナが1番心配で…

8月からにしようかなと思ってきました!

• 6月10日