※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶拒否で悩んでいます。克服方法を教えてください。

教えてください!
生後3ヶ月の娘が哺乳瓶拒否で2週間…ネットやママリにのっていること…ありとあらゆることをやってみました。でも全然進歩しません。哺乳瓶拒否の子どもをおもちの方どうやって克服されましたか?

コメント

ミミ

初めはミルクと母乳を両方あげていて母乳がたくさんでるようになったら完母にしたのですが
風邪をひいて薬を飲ませるときに哺乳瓶で飲ませようとしたら哺乳瓶拒否になっていました。
そのときは母乳を少し吸わせて素早くおっぱいを離して哺乳瓶を口に入れて
を繰り返していたら哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!
参考にならなかったらすみません(_ _)

• みかん

みかん

早速回答くださりありがとうございます😊
    私もその方法を試したのですが哺乳瓶だと分かると泣いてすぐにペーと吐き出します。根気よくやるのがいいのか…やりすぎて余計に哺乳瓶がイヤになったら💦と悩む毎日です。
    ミミさんのお子さんはどれぐらい繰り返して哺乳瓶で飲むようになってくれましたか?

• 6月10日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね😱
    でも最初はうちの子も嫌がりました💦
    お腹が空いているときにやるとわりと気付かないことがあって
    確か2、3日で飲んでくれるようになったと思います!

• 6月10日
  • みかん

みかん

母乳大好きな娘ですが心を鬼にして午前11:30から母乳はやめてミルクだけ飲ませてみました!嫌がって泣いて20ml時間置いて40ml時間置いて50ml時間置いて120mlと段々飲んでくれています🥺寝る前だけは大好きな母乳を思う存分飲ませてあげました✨沢山悩んでおもいっきってママリで相談させてもらって!温かい回答を頂いて❤️ありがとうございます😊これからもお互い子育て頑張りましょうね😍

• 6月10日
ストラスアイラ

うちもそろそろ3ヶ月になりますが、このごろ哺乳瓶拒否です😭
2日前から原因を探るべく、まずは旦那にミルクをお願いして、私は娘から離れて見えないところで気配を消す…とやったらゴクゴク飲んでくれました!
旦那のいる夜しかできませんが💦

• みかん

みかん

上の方に返信させていただきました!ありがとうございます😊

• 6月10日