※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘が夜泣きや覚醒で寝不足。日中も不機嫌で戸惑っている。同じ月齢の方、同じような経験ありますか?

まもなく1歳3ヵ月の娘ですが、ここ1週間ほど夜泣きというか、夜間に覚醒する事が続いてます💦毎日ではないですが、夜中の2時とかに大泣きで起きて、1時間程寝ずにゴロゴロしてる感じです。
今まで昼寝は1回で2時間弱、夜も21時までには寝て朝まで寝てました。
覚醒のせいで寝不足なのか、日中もグズグズしてすぐ癇癪起こしたり機嫌悪くて疲れます😢

同じくらいの月齢の方、こんな事ありますか??

比較的育てやすい子だったので、日中の不機嫌に戸惑ってます。

コメント

coco

わたしも最近そんな感じで焦りました、、、いままでこんなことなかったので😭
でも、知恵がついた日とか何でも理解してくる時期はわりと多いみたいですよ😊
毎晩ヒヤヒヤしてます😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎の覚醒はまだ続いてますか??
    そうなんです、私も毎晩ヒヤヒヤで💦成長期なんですかね🤔

• 6月10日
saya

1歳2〜3ヶ月ごろからそんな感じで、1歳5ヶ月頃がピークでした、、。
毎日夜中にギャン泣きで、抱っこしても泣き止まず、酷い時は深夜ドライブしたりしてました。動かして起きると辛いので私も車中泊したり😭
日中も少し気に入らないとひっくり返ってギャン泣き、実母にも癇癪持ちと言われ、すごく辛かったです。。

今思えば、娘は私の言うことが何となくわかるのに、まだ喋れなくて伝わらなくて、思ってることがわかってもらえなくてしんどかったのかなぁと。
1歳6ヶ月で言葉が増え出して、徐々に落ち着くようになりました。
今は意思疎通も少しずつできるようになって、イヤイヤ期も始まりましたが、「イヤよー!!!!」って主張してくれる分受け止められるのですごく楽です。笑
いつか落ち着くと思うので、周りに頼りながら頑張ってください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…まだまだ先は長そうです😭やっぱり言葉が出ない分ストレスがあるんですかね💦
    すぐ癇癪疲れますー😭😭うちも早く話せるようになってほしい…

• 6月10日
  • saya

saya

ほんっとにヤバかったのは1ヶ月ぐらいでした!
    少しでも落ち着いてくれますように😂✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓昼寝で体力温存させながら頑張ります💦💦

• 6月10日
ぽ

同じですよ〜😅 昼寝は2時間、夜は21時頃就寝です。

こないだも夜中の2時すぎに起きて1時間程ずっと大泣きで、抱っこはもちろんオムツ替えて飲み物あげてもダメ、食パン少しあげたりしても全く🙄賃貸だから周りが気になり相当イライラしてて、旦那に心配されるほど…😂😂
日中1日ぐずぐずも同じです🤣

多分日中いろいろ刺激を受けて成長してるんですよね〜心ではわかっていてもなかなか……広い心が欲しいー‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたしもう夜泣きもないと思ってたら覚醒が始まりました😅飲んですぐ寝てくれる方が楽でした💦
    私も疲れてる分、日中無駄にイライラしてしまって余裕が欲しいです😭😭

• 6月10日
のん

最近暑くて寝苦しいのか寝が浅くて夜中いきなり泣いたり転がってます☺️
クーラーつけてますか?
クーラーつけてちょっと大人がひんやりするくらいにしたら寝てくれました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーも一晩中付けっぱなしなんですけど、まだ暑いのかな?調整してみます😊

• 6月10日