※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

1歳の娘が39.1℃の発熱。突発性発疹かも。他の小児科受診が良いか、1日様子見てかかりつけ受診か。

1歳の娘が朝から発熱していて現在体温が39.1℃です。
発熱以外は症状はなく、ご飯も食べれています。
一応かかりつけに受診しようと思ったのですが、本日は休診日でした…
突発性発疹にまだかかっていないので、突発性発疹かなとは思っているのですが、他の小児科を探して受診した方が良いのでしょうか…?
それとも1日様子を見て明日かかりつけに受診でも大丈夫だと思いますか?

コメント

ママリ

私なら心配なので、とりあえず他の小児科にかかります😭

  • りんりん

    りんりん

    返信が遅くなりすみません😣
    お熱以外は元気な様子だったので翌日受診し、突発性発疹とのことでした!現在はお熱が下がり、発疹が出てきたところです!
    コメントありがとうございました!

    • 6月14日
ママリー

熱以外に何もないなら、私なら明日まで様子見します。
突発だと特にできることないですしね…。

  • りんりん

    りんりん

    返信が遅くなりすみません😣
    結局翌日受診して突発性発疹とのことでした!
    現在はお熱が下がり、発疹が出てきたところです!
    コメントありがとうございました!

    • 6月14日
あいちゃーん

はじめまして😃🙌💦 私も1歳2カ月の女の子ママです。 うちの子も、突発もまだなくて、しかもここ何日かの猛暑でなのか体が沸騰したヤカン状態で…(保育園疲れもあるのか)病院も行き付けの方がいいのかなと思い行ってなくてとりあえずポカリを飲ませたり麦茶を飲ませたら尋常じゃないほど飲んで動き回り元気なので様子見してます😥✨ 
多分明日保育園行かせると思います😞

  • りんりん

    りんりん

    返信が遅くなりすみません 😣
    翌日受診してやはり突発性発疹でした。3日くらい高熱が続いていましたが、徐々に下がって今は発疹が出てきたところです!
    コメントありがとうございました!

    • 6月14日